■スポンサーサイト

--/--/--



■今月のパン教室。
bread2.jpg

2月のパン教室。

復習メニューの バタートップ。
カボチャシートを練り込んだ ポティロンクール。
ネーミングどうしたんだろう・・・とざわついた
「ゼッポリーネみたいな・・・withディップ」という名のパン。
マスカルポーネクリームと大納言をサンドした ガトー・オ・抹茶。

4種類作ったのにとても早く作業が進んだ日。
ガトー・オ・抹茶、大好評でした☆

2015/02/24



■♡
IMG_2308.jpg

彼女から
手作りお菓子をいただける日がくるなんて・・・♡

サクサクとかるく  甘酸っぱい

今のわたしにピッタリのお菓子だった。

彼女のあたたかい気持ちがギュッとつまった
しあわせの味がした。

2015/02/19



■先月のパン教室。
1月。

1月のパン教室。

クランベリーがたっぷり入ったベリーブレッド。
バターロールインした生地をメッシュローラーにかけて
ハムとチーズをくるりと巻いたバーリィポテト。
バレンタイン用のチョコレートケーキ、モンクール。

2015/02/13



■いまここにあるしあわせ。
IMG_2304.jpg


節分の日。実家にて。

父母はふたりとも元気で
甥っ子と息子はまだ小さく、はしゃいでいて
義妹のお腹には もうすぐ生まれてくる新しい家族がいて
妹と弟がすぐそばにいてくれて。
みんなで笑って恵方巻きを巻いて食べている。

目の前にある「今この瞬間のしあわせ」を
強く感じて涙がこぼれてしまう。

ささやかではあるけれど
今しかない ここにあるしあわせ。

2015/02/03


 + 




---【Login】
Arranged bycadet
■■■ copyright © snow.moon  ■■■
