■スポンサーサイト

--/--/--



■WORKS2012 / Yoko Ishida
うつくしいようこちゃん。


サイトのオシゴトシャシン更新。

歌手の石田燿子さんを撮影させていただきました。
SOLD VOXさん公式ページでも使っていただいております。

★ SOLID VOX 石田燿子

歌声同様透明感のある燿子さん。
とてもたのしい撮影でした☆

6枚追加 ↓

★ snow.moon / WORKS / 05

2012/12/17



■できないことがある愉しみ。
パウスカート。

10月から フラダンスはじめました。

ずーーーーっと挑戦してみたかったフラ。

空と大地に感謝して愛を表現する
究極の手話、と言われてる踊り。

かわいいパウスカート
ハワイの音楽
久しぶりに立つ鏡張りのスタジオ

それだけでワクワク☆☆☆


なんだけど!


ビックリするほどむつかしい!
ビックリするほどできない!

上半身は動かさず
下半身は常に中腰&ステップ
手足はまっすぐ動かす

できない!
全然できない!

若かりし日に授業で習った日本舞踊が頭を霞める。
に、似ている。。。

ハワイのコトバもチンプンカンプン
アタマとカラダが連動しない。
もーパルプンテ!

・・・と思ってた矢先に届いた化粧品の冊子。
そこに書いてあったコトバ

「できないことがある愉しみ」

なるほど!
とココロが少し軽くなりました。


大人になるといろんなことが
見えてきたり出来たり・・・

でも
できなーい!すらを愉しむのも
大人の習い事だなあと。

まだまだパルプンテ状態続行中ですが
ゆっくりゆっくり愉しみます。

ありがたきおことば。

2012/12/12



■WORKS2012 / Suzue Naka
なかすずえさま。


サイトのオシゴトシャシン更新です。

初のご依頼
「写真家さんを撮影」

これまでアーティストの方々、女優さんの撮影が多かった中
初めてのことでドキドキしました。

2011年度コニカミノルタ「フォト・プレミオ」年度賞大賞受賞された
中涼恵さん。

★ フォトプレミオ2011 中涼恵写真展

児童養護施設で撮影をされてきた
凛とした眼差しの美しい方でした。

ご依頼してくださった
バスキングジャパンの戸田様に感謝です。



3枚追加。↓

★ snow.moon / WORKS / 04

2012/12/11



■8歳最後の夜。
8歳最後の夜。
ふたりでおふろに入ったとき
ふと、聞きたくなってダメもとで聞いてみた。

「生まれてくるときどんな風だった?」

生まれる前の記憶、生まれたときの記憶は
2歳くらいで消滅する

という話はよく耳にしていたし
以前にも聞いたこともあるし
めんどくさがって答えてくれないだろうなあと・・・


「ずっと雲の上から探してたよ〜」

意外にも話し始めてくれた。



どのヒトがいいかなあってずっと探してた
雲の上から覗くと下の世界は真っ暗で
どのヒトもぼんやり曇ってた

でもママだけは
ピカッと赤く光ってたんだよ

あのヒトがいいなあ
あのヒトはやさしそうだなあって思って
降りてきたんだよ

ママのお腹に入るときに
天使の羽根を置いてきたんだよ


明日には9歳になる男の子が
大真面目に話して聞かせてくれた。

もう9歳だし
自分なりに話しながらストーリーを考えて
話してくれたのかもしれない。

それでもすごくうれしかった。



ママのところに生まれて来てよかった?
うん
生まれて来てよかった。


普通の子と違って
普通に暮らすのがむつかしい子で
普通以上に叱ることが増えてしまうけど・・・

生まれて来てよかったって
そう思ってくれてるだけで
しあわせで涙が溢れた。

8歳最後の夜に
ぼうやからステキなプレゼントをもらった。

9歳おめでとう。

9歳おめでとう。

2012/12/10


 + 




---【Login】
Arranged bycadet
■■■ copyright © snow.moon  ■■■
