■スポンサーサイト

--/--/--



■Poe.
Poe.ちょうちょ。

運命の出逢い。
ふわりと舞い降りた。

あかねちゃんありがとう。

[ EOSkissDigital X4 ] SpecialThanks! akane☆

Poe's Accessories...Butterfly.

2011/06/20



■ココロユサブラレ。
ネバアランド。

[ EOSkissDigital X4 ] @ designers village.


お気に入りは、102 と 205。

2011/06/17



■今月のパン教室。
6月のパン教室。

[ EOSkissDigital X4 ]

めずらしく2週連続となった
6月のパン教室。

粒マスタードが香るマスタードブレッド。
強力粉とフランス粉を使って
パリッとフワッと。

苦戦しながらもたのしみ
最後は大脱線した(しすぎた)キャラクターパン。
サン◯オ風や藤子不◯雄風などなど・・・
自由に作ったおまけパンの方が
クオリティ高めに仕上がった。。。笑

初夏にぴったりのキラキラ抹茶ゼリー。
キリッシュ入りでさっぱりとオトナの味。
トッピングの大納言かのこが美味!

ポーッとしていた今月のパン教室・・・
来月は気を引き締めてガンバルゾー☆

2011/06/06



■先月のパン教室。
5月のパン教室。

[ EOSkissDigital X4 ]

5月のパン教室。

小麦麦芽の入った香ばしいごまロール。
食パン型とまあるいロール型と。
同じ生地でも成型によって食感が全然変わってくる。

プレーン生地でウインナーをくるりと巻いたのと
たまねぎ入り生地 2種類のアメリカンベーグル。
生地を一度膨張させ型くずれを防ぎ
独特の食感を出すための「α化」が決めて。

そして写真を撮り忘れたムーンホワイト。。。
アーモンドプードルや粉糖で作る
サクサク食感のクッキー。

今月のパン教室へ続く。

2011/06/06



■奥。
・・・?

[ EOSkissDigital X4 ]

一見
しあわせそう 元気そう たのしそう
機嫌が悪そう しんどそう・・・

それらは 表面的な ごく一部のことでしかなく

その奥にある 本当のココロは
そのヒトにしかわからないことが
たくさん ある。

本当は毎日泣いているかもしれない。
本当は思いやりでいっぱいかもしれない。

ほんとうは。
ほんとうは。

2011/06/04



■写真の日。
今年1月に生まれた甥っ子が、かわいくて仕方がない。
「甥や姪はかわいい。」
うわさでは聞いていたけど、ここまでとは。。。

週に1回は逢いたいし
その逢っていない数日の間に
またかわいさが増してるんじゃないか?と気が気じゃない。

かわいくてかわいくて。
それなのに
ここ最近の彼の写真は1枚もない。

なぜなら
あんまりかわいすぎて
愛くるしい笑顔を引き出すためにがんばってあやしてる
もしくは
ずっと抱っこしている から。

忘れたくない大切な瞬間を写真で残したい。
けど
大切な瞬間ほど
カメラを持つ時間さえもったいなかったりも、する。


写真を撮る時間も
写真を撮らない時間も
わたしにとって かけがえのないひととき。

とかなんとか思う写真の日。

2011/06/01


 + 




---【Login】
Arranged bycadet
■■■ copyright © snow.moon  ■■■
