■スポンサーサイト

--/--/--



■【ブルームーン。】
ぶるーむーん。

iPhone

ひと月のうちに2度満月があり、
その2度目の満月の時ブルームーンと呼ぶそうです。
見ることが出来ると願いが叶うとする言い伝えも☆

きのう30日は
今年最後のブルームーン。

まんまるおつきさまを見上げながら
大好きなヒトたちのことを想い、
そして
彼女が元気になりますようにと 強く強く 祈った夜。

2010/03/31



■【感謝。】
あかぐみさんありがとう。

EOSkissDigital X

親子で 
たくさん話し合って たくさん泣いた 3年間。

園全員の先生に協力してもらい
本当にあたたかく見守ってもらった最後。

感謝のキモチが
コトバにならず ただただ ナミダが流れた。

胸いっぱいの春。

さみしさと うれしさと 少しの不安と。
ドキドキしてるのは、ママの方です。

2010/03/29



■【今月のパン教室。】
10種!!!

EOSkissDigital X

焼き込み調理パン 10種!

フィリングは、
ポテサラ、ミックスベジ、ハンバーグ、ハムチーズなどなど。
講師メニューは成型を学ぶメニューが多いのです。
美しく整えるのはむつかしい!

マフィン♪

おたのしみは、ポートランドマフィン。
ヨーグルト入りのしっとり生地。
ドライブルーベリーが水玉もようみたいでかわいい☆

焼成前に溶かしバターを付けたアンベラで
十字に切り込みを入れるのがポイント。

*
発酵待ち、ベンチタイム、成型中に必ず話題に上るのは
おいしいもの情報、健康(美容)のこと、
そして 愛しの彼の洋服について・・・笑

2010/03/16



■【ムービー。】
CD発売記念ムービーに
写真を使っていただいております☆

*
ケルトポップスユニット j.e.t.

アルバム「Sign of us」
amazon、iTunes store にて販売開始しました。


全曲試聴ムービー。


*
数々のアニソンをヒットさせ海外公演も大盛況の
Super Sweet Voice『石田燿子』と
あのJAZZ POPユニット「Our Love to Stay」の元リーダーで
CM、映画音楽制作やピアニストとして数々のアーティストと 共演している
『Fuming』が昼夜繰り広げる
秘密のファンタスティックLIVE。それが「イシダナイト」

イシダナイトCD先行発売LIVE開催!!!


1分50秒でわかる「イシダナイトCD vol.1」

日時 : 2010年4月4日(日曜日)  
開場:12:30 開演:13:00
場所 : 三軒茶屋グレープフルーツムーン

*

詳しくは↓

★j.e.t.
★石田燿子オフィシャルホームページ
★Fuming公式blog ピアノでファミレス

2010/03/15



■【アイ。】
クラシカ写真。

EOSkissDigital X / NATURA CLASSICA × natura1600

iPhoneを手にしてから
ツラレて デジタル一眼での撮影が たのしくなってきた。

もちろん、一番キモチが伝わり
温もりを感じられるのは フィルム写真だけど

ケイタイでもデジでもフィルムでも
わたしの大切な写真たちであることには変わりはない。

ジシンはないけど、アイは ある のです。


日々のiPhone写真は
気まぐれにPhotomemoに投稿チュウ。
ケイタイでもPCからでも。↓

★ Photomemo/keiko konta

2010/03/12



■【ESSE4月号/カメラ・アイ】
ESSEです。

iPhone

ESSE4月号「小さな暮らしのレシピ」
今月のテーマは『カメラ・アイ』
ということで コドモ写真を掲載していただきました。

NATURACLASSICA × Kodak GOLD 400 で撮影☆
なんでもない いつもの昼下がり。
午後の のんびりした時間をパチリ。

ゴハン、インテリア、おでかけなどなど
プラチナレポーターズのレポートをまとめて読めるサイトはコチラ↓

★プラチナ・レポーターズ
★ESSE4月号

2010/03/11



■【iPhone写真集「iPhone Camera People」】
カメピ写真集アプリ☆

iPhone

iPhoneで見て、触れて、リンクするデジタル写真集
「iPhone Camera People」

1000枚近くの応募の中から選ばれた100枚のiPhone写真に
選んでいただきました。

vol.01、vol.02
1枚ずつ掲載されております☆

写真と合わせて
どんなアプリを使って撮影されたのかわかる便利機能付き!

こちらのアプリは無料となってますので
iPhoneをお持ちの方は、ゼヒ。

★詳しくはコチラ。

2010/03/08



■【先月のパン教室。】
2010年2月のパン教室。

EOSkissDigital X

またもや先月になってしまいました・・・汗
今回は成型がシンプルなパンでした。

ヨーロッパタイプのパン、ミルクボール。
成型の途中でもう1回ベンチタイムを取る珍しいパン!
ヘソを出すのがむつかしい。。。

ミックスフルーツ入りのスイスパン、トリエスティーニ。
卵白とアーモンドプードルで出来たトッピングを塗る。
粉糖をふりかけてから焼成するのが不思議!

コーヒー味のバタークリーム入りダックワーズ。
ボリューミーなダックワーズはおいしー☆

何年経っても技術が向上していかないけれど
やっぱりパン作りはたのしいのですー。

2010/03/03



■【友チョコ。】
ありがとー!

EOSkissDigital X

今年は 2個も いただいちゃいました。
トモチョコ♡

どちらも美味でございました~。

2010/03/02


 + 




---【Login】
Arranged bycadet
■■■ copyright © snow.moon  ■■■
