■スポンサーサイト

--/--/--



■パン☆キロク。フィナーレ。
パン講師試験への修行キロクも フィナーレを迎えました。
30日 前日に焼いたパンを持って、試験を受けてきました。

会場は予想以上に緊張感のある立派な教室で
キンチョウで手や足は震え、頭はパニックでした。。。笑
「マイペースマイペース」と呪文を唱えるけれど
テーブルの中で1番遅いと焦る焦る。
他教室の皆さんは、テキパキ早い早い。

とにかく実技は惨敗、筆記はなんとか埋め、
3時間に及ぶ試験は終了。
もーーーーッ 先生の顔を見れなかったです。。。

どーーーーーんと落ち込んで会場を出ると
先生から合格を告げられ 一瞬「?」に・・・。

ミラクルです。キセキです。
合格しました!涙

その上、
全員の提出パンの中から 良かったパンを
見本としてお披露目されるのですが
どうやら わたしの山型食パンが選ばれていたようです。。。
(・・・自分のとは知らずに見てました。笑)

それこそ 『超』がつくほどミラクルです。。。

*
今回の試験に向けて 指導特訓してくださった先生
応援してくれたお友達 協力してくれた家族
そして
7年間一緒に初級中級上級コース、試験への特訓を
一緒に頑張ってきた yさんsちゃんに 感謝感謝です。
本当にありがとうございました。

*
そして
その日帰宅すると ポストに 
四葉のクローバーが貼ってあるお手紙と ポラロイドが届いていました。
ここ最近泣いてばかりだったわたしを
ほわあっと包み込んでくれる あたたかいしあわせな気持ちが
封筒に詰め込んでありました。
ありがとう。ありがとう。

*
試験のほんの少し前に耳にした声が
わたしの勇気と力になりました。
いつもいつも 本当にありがとう。

*
これからも たのしくパンを作っていけたらいいなと思います☆

2008/05/31 | comment(20)



■パン☆キロク。その6。
昨日は 提出用パン作成日。

朝10時前から夜20時まで。
3人でパンを焼く焼く焼く・・・

で。
起きました、ミラクルが。
今まで見た事がないほどの釜伸びが食パンに!
あんぱんも 今まで作った中で1番上手に出来ました(多分)

そしてそして
今日はいよいよ試験です。
すごく変なテンションです・・・汗

たのしむぞーまけないぞーはりきるよー☆
(といいつつ多分笑顔が出てない・・・)

2008/05/30 | comment(0)



■パン☆キロク。その5。
山型食パン3本
あんぱん7個

「今日は絶対上手に焼ける!!!」
と自己暗示をかけつつ(笑)挑む。

で!
自己暗示のお陰か、湿度のお陰か
今日の食パンは、(今までに比べたら)まあまあの出来でした。

しかし!
合格点にはほど遠く。
(あんぱんも迷宮入りしたまま)

なのに!
木曜日が試験提出のための作成日であります。

そう!
あさって!!!!
決戦の日です!!!

泣いても笑っても
次回のパン作りで決まります。。。

大変だけど 難しいけど 相当凹むけど
こんなにパンに向き合うことって
なかなかないだろうなあと。

愉しんで望みたいと思います☆

2008/05/27 | comment(7)



■パン☆キロク。その4。
山型食パン3本
あんぱん10個

もう記すのが辛くなってきました・・・・・・・。
せめて現状維持しててほしい・・・・・・。
マイナスは辛い。

ピンチはチャンス。
ガンバリマス。

2008/05/24 | comment(2)



■パン☆キロク。その3。
山型食パン 2本 (と、3本目の途中まで・・・)
あんぱん 8個

食パン 全く真ん中の釜伸びが出ない。
あんぱん 前回より悪くなってる。

どーないーやねーーーんッ

凹みすぎて笑っちゃう。
完全にハマッテしまってる。いやーん。

前回までの注意点を意識して 作業を進めているのにも関わらず
一向に前に進まない。


一週間後が決戦の日だと気づく。
いやーんいやーんいやーん。涙

湿度 温度 生地の状態を見極めて
自分の手の ほんの少しの調節が出来ないといけない。

パンの神様が降りてきますように・・・☆

2008/05/22 | comment(2)



■キミに捧ぐ。
しあわせのよつばのくろーばー。さんきゅーながくん。

CONTAX Aria × PARADE100
ミーちゃんプリント

1日も早く 元気になりますように☆
強く強く 祈っています。


2008/05/21 | comment(0)



■R&G。
ムシくん。

駆け上るぼうや。

CONTAX Aria × PARADE100
ミーちゃんプリント

今日は 森林の日。

元気がないときは 木から元気を分けてもらう。
先客(ムシさん)がいないか 確認してから(笑) 
両手を広げて おおきな木に ハグ。

耳をすますと 色々な音が聞こえる。

2008/05/20 | comment(6)



■パン☆キロク。その2。
山型食パン 3本。
あんぱん 10個。

あんぱんは 試験と同じ方式で先生に見てもらう。
最後の成型も 試験通りに アンパンマンとウルトラマン型に。
アンパンマンなあんぱんに 胸キュン。

たった2日前に練習したばかりなのに
上手く行かない食パン。

未だにコツが掴めないあんぱん。

やったことが ほんの少しでも「+」になっていればいいのに
ゼロに戻ってる感覚。
落ち込む。

『引き丸め』 『左右の力』 『めん棒のかけ方』 『へその付け方』 『最終成型』
注意点 改善点 山積み。

残り数回の教室で 「+」 に する。

2008/05/17 | comment(6)



■みずいろ。
九十九里。

NATURA BLACK × PRO400H
ミーちゃんプリント

よく晴れた 春の海。
潮風に吹かれて NATURA片手に 海辺を散歩。

夏以外の季節に 訪れる海が スキ。

春の海。

大きな川や 海辺を 歩きたいなあ。
暑い暑い夏が 来る前に。

2008/05/16 | comment(2)



■パン☆キロク。
パン講師試験まで15日。

通常月に1回のパン教室だけど 試験に向けて特訓スタート。

サイトのbreadが更新されないのは
もうずっと「山型食パン」と「あんぱん」を作り続けているせい・・・汗

ガンバリマス。ガンバリマスよ。
一発合格目指しマス!
(と、書いてる今ドキドキしてます・・・)

本日のキロク。

山型食パン 3本。

3本中1本は まあまあ。
生地の感覚が少しつかめてきた。気がする。笑
真ん中の釜伸び あとひといき!

2008/05/15 | comment(4)



■スマイル。
ちいさくなった風船くん。

CONTAX Aria × PARADE100
ミーちゃんプリント

ニコニコしてたら
きっと いいことがやってくる よ☆

2008/05/13 | comment(5)



■韓流。
しばらくぶりの わたしの中での韓流ブーム再来。

『永遠の片想い』
『菊花の香り』
『オーバー・ザ・レインボー』
『君に捧げる初恋』

立て続けに鑑賞。号泣。

自分の気持ちより 友達の気持ち、恋人の気持ちを
一番に考える主人公たち。
その思いやりや やさしさに泣けるのです。

見習わないと、と思う。

そして
わたしは ソン・イェジン のファンなんだ!
と 改めて気づく・・・。笑

2008/05/12 | comment(2)



■オニオンリング123。
おにおんりんぐわん。

おにおんりんぐつー。

おにおんりんぐすりー。

EOS kiss Digital X

みえるかなー。
めがねさんー。
たべちゃうぞー。

ゴハン写真 ダイスキ。
食べるのも、撮るのも、たのしい☆

2008/05/09 | comment(6)



■Green Mos.
Green Mos

EOS kiss Digital X

オニオンリングで おくちー。

2008/05/08 | comment(0)



■ZOO.
ZOO. PARADE100+PRO400H

動物園の思い出をまとめてみました。

コチラ。

photoページからドウゾ。

PARADE100、PRO400Hという2種類のフィルムで
2箇所の動物園を
同じCONTAX Ariaで。

ピンクと青緑の世界。

カメピストアでプリントしていただきました☆
どちらもとってもお気に入りの色です。

2008/05/07 | comment(6)



■チャッピー。
チャッピーこんにちは。

CONTAX Aria × PARADE100
ミーちゃんプリント

エレキングにコンニチハ。

に 見えますが。

その下。
その名も 「チャッピー」。

パパの手に宿る 精霊?妖精?妖怪・・・?笑
ちょっとわかりにくいですが、顔が描いてあります。

モモは パパとチャッピーを 完全に「別人格」と思っているのです。
うっかり パパの声で返事をしようものなら
「チャッピーに聞いてるの!」 と 言い出す始末。

モモのともだち、チャッピー。
パパの言う事は聞けないけど、チャッピーの言う事はよく聞くのでした。

* more...

2008/05/06 | comment(2)



■絨毯。
桜の絨毯。

NATURA BLACK × PRO400H
ミーちゃんプリント

雪のような 桜の絨毯。

今年も 早朝、昼、夕方、夜と
たくさんの桜を見ることができて しあわせでした。

しあわせのかけらを
少しずつ。

2008/05/02 | comment(0)


 + 




---【Login】
Arranged bycadet
■■■ copyright © snow.moon  ■■■
