■スポンサーサイト

--/--/--



■前祝い。
明日4歳。

水曜日に 父母にお祝いしてもらう。
夜には 弟と 弟の彼女も駆けつけてくれて
嬉しくて嬉しくて 大はしゃぎでした。 ありがとう。
*
水曜日は苺のショートケーキを買ってもらったので
明日は チョコレートケーキを作る予定。

2007/11/30 | comment(6)



■恋空。
先々週に観た 『恋空』

「いろんな気持ち、全部抱えたままでいいから
 オレんとこ、来おへん?」

なんて 小出くんに言われたら 二つ返事で 行ってしまいますよッ!
わたしなら きっと 『海』 を選んでしまう。かな。
それとも激流に飲まれてしまうのだろうか・・・。

実は 頭の中が他の事でいっぱいで(笑)
あまり集中して観れなかったけど 涙が流れました。

*
DVD感想帖

『THE 有頂天ホテル』
三谷ワールドに豪華キャストで大満足!

『眉山』
映画で観て知ってるのにも関わらず 号泣・・・。
好きな映画は何度観ても いい。

*
邦画三昧の日々。

2007/11/27 | comment(4)



■カウントダウン。
3歳もおしまいだ~。

PEN-FT

いよいよ 土曜日にお誕生日を迎えるモモ。
3歳も 残り5日。
今年は どんな料理を作ろうか、なにケーキを作ろうか、
今から ドキドキワクワクソワソワ。

*

小さくなったモモのオヨフクを 処分。
ああ・・・
コレ着てたモモは かわいかったなあ
コレ着て 遊びに行ったなあ
と、センチメンタルな気分に。

昨年の冬服が全部つんつるてんで 総入れ替え。
1年の成長の大きさに ビックリ。

2007/11/26 | comment(4)



■オチュウサマ。
「オレ オチュウサマ すきなんだー。」

『オレ』
なんて生意気なことを言うくせに
まだまだ 上手く言えない言葉も沢山の、モモ氏。

夕暮れに浮かんだ三日月を二人で見たとき
「オレ まんまるの オチュウサマがよかったー」
と とても残念そうだった。

明日のオチュウサマは まんまるだよー。

*

勤労感謝の日なので
夕食は パパの大好物で。

2007/11/23 | comment(2)



■あの日の
わたしのかげと。

木漏れ日。

少し遠くから撮った写真はね、
キンチョーしすぎて ひどいピンボケだったんだよ。
わらっちゃうほど。


2007/11/22 | comment(0)



■エール。
いつかの朝日。

PEN-FT

明けない夜は  ない。

*

新たな一歩、新たな世界、 私も 愉しみにしています。

2007/11/15 | comment(2)



■クレラップ。
ばあばに散髪してもらった モモ。
前髪パッツン!
おんざまゆげ!

「あれ?モモー 髪の毛どうしたの?」

と 訊ねると

「オレ クレラップのひとみたいなんだ」

と 必ず 答える。

ほー。
あのこたちは
クルリちゃんとクルミちゃんって言うのね・・・!
■NEWクレラップ

2007/11/14 | comment(8)



■半年と8年。
食パンを作るひと。

釜伸びー!

半年振りのパン教室・・・。
あまりに久しぶりすぎて 完全に感覚や手順を忘れている。
絶対ヒドイ食パンになってしまう。
・・・・・はずだった!!!

山型食パンを3本焼いたのに
3本とも上手く焼けてビックリ!(特に、1本目の釜伸びったら!)

なにこれ?
『ビギナーズ・ラック』 ならぬ 『ヒサシブリーズ・ラック』?(笑)
そんなバカなッ!と みんなで爆笑。

気負わなさが ちょうど良い力加減に繋がったのか?
それとも 神降臨?(言いすぎ)
来月も この感じが残っていますように。(笑)

そして・・・

* more...

2007/11/12 | comment(8)



■おぼろ月。
別名グラプトペタルム。

と、いう名の 子。

2007/11/08 | comment(0)



■元気。
早く元気になあれ。

モモ氏、ロタ感染中ー。涙
早く完治して 幼稚園に行けるといいね。

コドモは元気が 1番。

2007/11/07 | comment(12)



■ふわふわ。
ふうせん。

PEN-FT

アタマを からっぽにして
どこかに とんでいって しまおうか。

ふわふわ しているうちに
どこかに たどり つくのかな。

いまは みえない どこか に。

2007/11/05 | comment(4)



■小江戸。
手作り焼き団子。

鐘撞き堂

おすしランチー♪

PEN-FT

お団子に 煎餅 お漬物 芋菓子に ソフトクリーム。
ついつい 食べ歩きしてしまう街。

2007/11/02 | comment(4)



■クローズド・ノート。
なんとなく 映画館で映画を観たくなり 歩いて映画館へ。

『恋空』を観よう!と思ったら 上映は明日から・・・・。涙
仕方なく まあこれでいいか・・・と 何気なく観た
『クローズド・ノート』

しかし。
中盤以降 泣き通し。
泣きすぎて 目が痛い・・・。苦笑

ストーリーの先が読めてしまうという点はあれど
大切な事が 沢山詰まった映画で
ストレートで 素直に いいなと思った。

私も 「心の力」を 信じたい。

*
観たい映画

『恋空』 『めがね』 『クワイエットルームにようこそ』

2007/11/02 | comment(6)


 + 




---【Login】
Arranged bycadet
■■■ copyright © snow.moon  ■■■
