■スポンサーサイト

--/--/--



■CAMEBIYO ZOO。
「ヤギさんに、タッチ!」

カメラ日和 vol.13  / そうだ、動物園に行こう!

2007/05/25 | comment(0)



■眉山。
松嶋菜々子さんを好きになって 早十数年。
彼女の演技をスクリーンで観たのは 初めて。

『眉山』

母と一緒に観てきました。

2時間の間 ほとんど涙が流れっぱなし。
こんな事って珍しいかも。
母の気持ち、娘の気持ちが両方 痛いほど伝わってきました。

台詞ではなく 表情や空気感で表したかったという
犬童監督。

ものすごい期待をして行ったけど それ以上に良かった。

2007/05/23 | comment(0)



■DVD感想帖。
今度こそ洋画を!と思っていたのに
またもや 邦画三昧。笑

■『7月24日通りのクリスマス』
  中谷美紀・大沢たかお

■『変身』
  蒼井優・玉木宏

■『虹の女神』
  市原隼人・上野樹里

『虹の女神』は 良かったなーーー。
淡々とストーリーは進み、最後にうわっと泣ける映画。
後から切なさが追ってきて 見終わった後にも涙が止まらなかった。

岩井俊二さんプロデュースで
熊澤尚人さん監督(「ニライカナイからの手紙」の監督)だからか
光の感じや色が良かった。

もう1回観たい映画。

2007/05/23 | comment(0)



■たこ焼きパーティー。
日曜日 taecoちゃん宅で たこ焼きパーティー。
ツムさんとご一緒にお邪魔してきました☆

関西出身の旦那様お手製のたこ焼き!
めちゃめちゃ美味しかったーーー!
モモも ルカ君ツキ君に遊んでもらえて大感激☆
ケンカしつつも とっても楽しそうでした。

旦那様とtaeちゃんのリバーサルを見て
いいな~ポジ!と感激。
また今度Ariaにポジを入れてみよう・・・!


ダイスキな ルカ君とツキ君
2人が元気に笑顔で過ごせますように☆

2007/05/22 | comment(0)



■ボクとキミのキョリ 2。
フィルターあり。

CONTAX Aria × natura1600。

2007/05/22 | comment(0)



■ボクとキミのキョリ。
ハイキーNATURAなプリント。


ダイスキなカメラとダイスキなフィルム。
そして ダイスキなプリント。
------------------------
CONTAX Aria × Kodak PORTRA400NC
ポパイカメラ ハイキーNATURA仕上げ。

2007/05/19 | comment(0)



■コドモカメラピクニック。
コドモカメラピクニックーー!

先日 コドモカメラピクニックへ行ってきました!

新緑の中、カメラママ、パパ、コドモたち大集合!
お弁当を食べて、シャボン玉、ボール遊び、
そして豪華プレゼントもってけドロボー!状態の(笑)ビンゴ大会!

オトナもコドモもみんなニコニコ。
あっという間に解散の時間。
あんまり楽しすぎて、私はほとんど写真を撮りませんでした(苦笑)

その代わり?にバンバン撮っていたのが モモ。
チビッコカメラ小僧参上です。↓

モモ氏作品2

モモ氏作品3

他にも お友達やパパママを激写!しておりました。
カメラダイスキなようです。

2007/05/19 | comment(0)



■母の日。
うふふーーー。

夢にまで見た 母の日似顔絵。
もう最高に嬉しい!
私のかわいいぼうや、ありがとう!

2007/05/14 | comment(0)



■太陽のようなひと。
千花さん♪

クラシックギタリスト 堤 千花さん の 公演チラシ、ポスカ撮影に 行って来ました。

カフェをお借りしての撮影で 衣装チェンジ4回!
ワンピース選び、髪型、ポージングなど 相談しながら 談笑しながら
それはそれは 楽しい撮影でした。

何より 千花さんの 美しいギターの音色を耳にしながら
撮影できるなんて とてもしあわせです。

美しいギターの音色。

千花さんの 周りの人を 元気に幸せにしてしまうパワーは
本当に素晴らしい!!!
私も今日は沢山の元気をもらいました☆

CHIKATSUTSUMI . com

2007/05/12 | comment(0)



■褒め上手。


かわいい褒め上手ボーイ。

マニキュアを塗れば
「ママのちゅめ かわいい~」 と言い

新しいワンピースを着れば
「それかわいいね クルッと回って~」 と言う。

この褒め上手!!!!笑

何歳くらいまで褒めてくれるのかなあ。

2007/05/10 | comment(0)



■crocs。
おそろ♪

欲しくてついに買ってしまった。
crocs.
今度のピクニックに履いていくのだー☆

2007/05/09 | comment(0)



■DVD感想帖。
邦画三昧。

■『フラガール』
 
 予想通り、とても良かった!
 踊る蒼井優ちゃんは無敵だ!!!
 以前からあった「フラ習いたい願望」が強まる。
 手話になってるところが素敵なんだ。

■『タイヨウのうた』

 あまりちゃんと聞いたことがなかった
 YUIちゃんの歌声に感激。
 いい声だなあ。そして顔も好みだ。

■『天使の卵』

 市原くん&小西さん 2人ともかわいい。
 自分にしか描けない彼女。
 写真も同じかなあと思う。
 想いがこもっているものは 共鳴共感するし素晴らしい。

■『シュガー&スパイス』

 嗚呼、柳楽優弥くん!
 小さい頃からかわいいと思っていたけど
 お年頃になって、なんてかっこいい男子になったんだ!
 惚れ惚れしてしまう。。。
 将来が楽しみだ!
 私はスパイスはいらないなー。シュガーだけでいいや。

2007/05/07 | comment(0)



■初作品。
初作品。

モモの幼稚園初作品。
入園して約1ヶ月。
手を繋いで歩ける。バスに座って乗れる。お片づけが出来る。
同じ年頃の子たちがフツウに出来ることが 出来なかったモモ。
それが入園した事によって 自然と出来る様になりました。
それだけで感動です!!!
GW前に 持ち帰ってきた 初作品。
涙が出ちゃいます。

-----------------------------------------
今年はめずらしくGWらしく過ごしました。

葛西臨海公園、おじいちゃんち、レインボーブリッヂ遊歩道、
新高輪プリンスホテルショー、品川エキュート、こどもの城etc・・・
そして 104さんの個展「DEFRAG」にて カメラワークショップ。
ワクワク楽しい時間を過ごせました☆
あー たのしかった!!!

2007/05/07 | comment(0)



■新しい出会い。
素敵なお花をありがとう!

5月の初めに 新しい出会い。
2人とも 想像通りの素敵な方たちでした。

彼女の元気で前向きな姿勢、それを優しく見守る彼の心、
何より2人の間に流れる空気が
穏やかでとても あたたかかった。

彼の撮った彼女の写真集は 愛が溢れすぎていて
見ていてなんとも微笑ましく くすぐったく いいものだなあと。
『愛』 が 写りこんだ写真に 勝るものはありません。

2007/05/01 | comment(0)


 + 




---【Login】
Arranged bycadet
■■■ copyright © snow.moon  ■■■
