■スポンサーサイト

--/--/--



■好きなものを飾る場所。
我が家の冷蔵庫。

冷蔵庫。

2007/03/28 | comment(0)



■2人きりの世界。
のぼるー。

入園まであと数日。
入園が待ち遠しいーー!!なんて思っていたのに
2人きりの世界を過ごすのも 残りわずか。
「私だけの赤ちゃん」 が 「コドモ」 になるんだなあと思うと
胸がきゅんとなります。

彼をチャリンコに乗せて ビュンビュン漕ぎながら
大きな声で大合唱する毎日。

2007/03/27 | comment(0)



■NATURAウォール。
野球試合を見るとすかさずパチリ。

NATURA BLACK / NATURA1600

PIE2007 富士フイルムブース内 NATURAウォールに
NATURA写真を使っていただきました。

ヨウスは コチラ。

今年は都合が合わず 結局見に行けずじまい。。。涙
他の方々の 生NATURA写真を見たかったなあ!

ここ最近
写真を撮らない日が続いております・・・
桜が咲いたらカメラを提げて お散歩がてら 
いつものコースを巡りたいと思います。

2007/03/26 | comment(0)



■しろとみどり。
サンキュー*gumi*ちゃん!

サプライズのプレゼントって ほんとうに うれしい。
手作りならば なおのこと。
それにしても
どうして私が 白と緑の組み合わせがスキだって わかったの?
もしかして テレパシー?笑

thank you!  *gumi*ちゃん!

2007/03/20 | comment(0)



■プリント。
ハイキープリント。

マイブームのハイキーなシャシン。
淡い淡い世界。

何で撮影したと思います?

NATURABLACK + NATURA1600。
ビックリした?笑

ノーマル。

元のシャシンはコレ。
プリントでここまで変わるなんて
私は今まで知らなかったし、諦めていました。
コレは極端な例だけど、『プリントぢから』に驚きました。
プリントってなんだろう。シャシンを撮るってなんだろう。
色々考えさせられる日々。

だけど
カメラを選ぶのも フィルムを選ぶのも
撮るのもプリントするのも 
1人で見るのも皆で見るのも 楽しい。
それがシャシンなんじゃないかなあと思ったりします。

自分の希望だけを
写真屋さんに一方的に押し付けるのではなく。
撮る人が人間ならばお店の人も人間。
お互いの思いやり、伝え方、信頼関係が
1番大事だと思います。

信頼できる写真屋さん。

(有)ポパイ写真材料店
東京都目黒区自由ヶ丘2-10-2
03-3718-3431

技術はもちろん、ポパイさんの心意気に感動します。
「来ていただいたからには満足してもらいたい」
そんな言葉を言ってくれる写真屋さん。
今まで出会った事がないので涙が出そうになりました。

そして
どこまで自分で、『自分の見たい世界』を 撮れるのか。
その上での仕上げ が プリントなのかなと。

知識の全くない頭で考え感じる事は そんな事なのです。

2007/03/20 | comment(0)



■木。
吉祥寺で見上げた名前も知らない木。

以前は 花ばかり撮っていたけれど
最近は 木にばかり目が行ってしまうのであります。

エダブリノイイ木を見ると 思わずシャッターを切ってしまうー。
夕焼けを背にした樹木のシルエットなんて たまらんとです。

2007/03/16 | comment(0)



■「look in the small world.」
look in the small world.

久しぶりに sx-70シャシンを サイトにアップしました。
サイトは→ コチラ。

マイブームな 『sx-70+クローズアップレンズ』 の
ちいさなちいさな世界。
覗いてみると 見えてくる 新しい世界。
(一部 Airfuly.vol.2展示写真含む)

2007/03/12 | comment(0)



■neu+ 「thaw」
neu+thaw

neu+ さんの展示に行ってきました。
シャシンとオヨウフクのコラボ展示。
会場に1歩足を踏み入れると そこは neu+の世界。

白い空間の中に
柔らかな布とポラロイドと蝶々が散りばめられた世界は 
neu+お2人の頭の中のイメージが
現実にそのまま出てきたようで とても素敵な空間でした。

シャシンとヨウフクを初めとする展示物、音楽、空気感全てに
こだわりを持って 丁寧に丁寧に創り上げた世界。
何よりも印象的だったのは 充実感に溢れたお二人の笑顔でした。

2007/03/12 | comment(0)



■甘えんぼビーム。
ビーッ!

久しぶりのNATURA。
カメラを向けると ピース or 光線を打つ モモ。

写真を見返す機会があり 2年前位の写真を見て
大きくなったなあと しみじみ。
甘えん坊で、未だに家では 私の後を追うべったりさんな彼も
来月から幼稚園。
時が経つのが早すぎてびっくり。
ああっ!そろそろ幼稚園グッズを作らねば!!!(遅いって?笑)

2007/03/08 | comment(0)



■LETs.終了しました。
Airfuly.vol.2「LETs.」ありがとうございました!

Airfuly.vol.2 「LETs.」 終了いたしました。

今回は1ヶ月間という長丁場でしたが
友人、家族を始めとする大切な方々の支えがあり
無事終えることが出来ました。
本当にありがとうございました!

写真が剥がれやすかったり 
プレゼントの写真、パンフレットがものすごい勢いで無くなったりと
ハプニング!がありつつ、今回も しあわせなひとときを過ごす事ができました。

何回も足を運んでくださった方、遠方からわざわざ見に来てくださった方、
家族全員で来てくださった方、そして遠くから応援をして下さった方々・・・・
皆様がいてくださるから 私達は『写真展』が出来るのです。
本当にココロから感謝しています。

vol.3は 来年を予定しております。
Airfuly.は ちょこっと充電期間に入りますが
時間を置いて3人がまた集まった時 どんな色が重なるのか
今からとても楽しみです。

2007/03/06 | comment(0)



■「オチョウシモン」。
涙するオチョウシモン。

タイプ  : かわゆい。
たかさ  : ちいさい。90センチ未満。
おもさ  : ちいさいのに おもい。何が詰まっているのか?
ぶんるい : コドモポケモン。
とくせい : すぐ調子に乗って悪ふざけ。そしてすぐ泣く。
ひっさつわざ : 「ママ(の)こと、しゅき!」 「ママ、かわいいじゃん!」

----------------------------------
写真展、明日 最終日です。
長かったような 短かったような 1ヶ月。

2007/03/02 | comment(0)


 + 




---【Login】
Arranged bycadet
■■■ copyright © snow.moon  ■■■
