■スポンサーサイト

--/--/--



■1泊2日。
近くの海まで行ってきます。
以前冬に宿泊したペンションへ。
晴れるといいな。 行ってきまーす。

2006/08/29



■夏が終わる。
長岡花火!

そんなつもりはなかったのに、気づけば1週間過ぎていました。

授乳も終わったことだし、今年は久しぶりに 浴衣を着よう!
と決めていたのに結局着れずじまい。
土曜日は大好きなひとたちと会い
日曜日は先輩の勇姿を見に行く。
気持ちは 秋に向かいつつ、夏の終わりに旅行に行ってきます。

今日ふと 夏が終わるのが淋しいと感じました。
そんな自分にちょっとビックリ。
こんな風に思ったのは、ハジメテかもしれない。

2006/08/28



■HOLGA EXPOとレストラン。
HOLGA CLUB の ホルガエキスポ2006 を見るべく NADARへ。
素敵な写真たちを見て、またHOLGAの魅力にどっぷり。
やっぱりモノクロホルガに ビリビリくるのでした☆

素敵なレストランでした♪

その後 結婚式場の見学。
以前blogに書いたお友達の結婚式 が、いよいよ2週間後なのです。
フランスのアンティーク家具がとても素敵な かわいい一軒家レストラン。

もちろん、プロのカメラマンさんも当日いらっしゃるので
式全体の雰囲気、というよりも
彼女のしあわせな表情を カメラにおさめられたら嬉しいなあと思っています。
・・・・ああっ 想像するだけで 泣けてしまう。

ウェイティングルーム♪

2006/08/22



■満喫中。
プール三昧、ウルトラ三昧。

モモの憧れのひとに会いに行ったり パパの実家に行ったり
川で鮎をつかみ、山の上のプールで泳いだり
お友達と遊んでもらったりして、
只今 夏 大満喫中なり。

2006/08/20



■そんな1日。
1人のコーヒータイム。

いつものおじさんの所にフィルムを持って行く。
手土産用に 夏のコーヒーセットを 3つ購入。
歪んだ眼鏡を直してもらい、
書店でリンカランと、ローマの休日DVDを衝動買い。
その値段500円。
帰りに降られた小雨さえ 気持ちよく感じた午後。
祖母お手製の葱をたっぷり入れて 素麺をいただき、
エスプレッソマシンを起動させる気力はなかったので
ドリップでコーヒーを淹れる。

なんとなく、夏もいいなあと思った。
そんな1日。

2006/08/17



■勘違い。
 パパ32さい。

パパの誕生日。
ろうそくの火を フーッと消したうえに、
「ありがとう」なんて言っちゃってる 勘違いモモ(笑)

おたんじょうびおめでとう。

2006/08/16



■いいこいいこ。
2005.8.15撮影。

悲しいことや、痛いことがあったとき。
「いいこいいこ」 してあげると こどもの気持ちがおさまる事がある。

でも おとなだって、同じ。

本当は、今すぐそばに行って、ぎゅっとして、
「いいこいいこ」 をしてあげたい。

これは、2005年8月15日に撮影した写真。 ちょうど1年前。
1年前のあの時より、ずっとずっと しあわせな気持ちで過ごしています。

だから大丈夫。 だいじょうぶ、だいじょうぶ。

2006/08/15



■プール。
人生初の流れるプール!

どーしても行きたい!!! 
というパパのリクエストで プールへ。

モモは はじめての大きなプールに おおはしゃぎ。
でも それより はしゃいでたのは パパだったりして。

私? もちろんビキニです。
ウソです。
ごめんなさい。 笑

プールサイドから
彼らの嬉しそうな顔を、ガシガシ撮っておりました。
帰りに花火も見て、夏満喫な1日。

2006/08/14



■ラブレターぷりーず。
どうやら メールが不調なようです。涙
(nicoちゃん お知らせありがとー!)

「あんなに面白いメールを送ったのに、リアクションがないやんけ!」

というあなた。笑
申し訳ありませんが、再度送っていただけると助かります。
お手数をおかけしますが
どうぞよろしくお願いいたしますー!

2006/08/10



■ホウキ。
スプーンを持って ふざけるひと。

おうちで、aikoの曲を流すと 必ず
「はい、どうぞ」 と ホウキを持ってきて、渡してくれるモモ。

そんなに印象的だったのか。
aikoの歌を熱唱しながら、ホウキギターをやったことが。。。笑

2006/08/09



■問題は。
2006.8.bread

毎年、8月は 休講のパン教室。
でも今年は、特訓のために 特別開講!

食パンは、今回真ん中が釜ノビしなかったけれど
これは発酵時間の関係によるものらしく、とりあえず ひと安心。
問題は あんぱんだよ、 あんぱん・・・。

今月の教訓。
最後の 『ヘソ押し』 まで 気を抜いては いかーんッ!涙

「bread」に マンゴー&チェリーを追加。

2006/08/07



■花火と流れ星。
ただいまです。

頭上に降り注ぐような花火を
生まれて初めて見て来ました。

火の粉が落ちてくるのではなかろうかと 心配するほど。(ほんとに!)
信濃川に打ち上げられた花火の美しさと迫力!
泣いちゃいそうでした。
NATURAで写真を撮ったけれど、あのパノラマ感と立体感は
切りとれていないかもしれません。

しかも 花火の合間、ふと見上げた空に 流れ星☆
いいことありそうです!

最高の夏の夜を過ごせたのも 新潟支社の皆様のお陰でございます。
本当にありがとう!

2006/08/04



■行ってきます。
正三尺玉を見るべく、信濃川まで行ってきます。
今からワクワク!

ではっ!

2006/08/03



■ナツッコ。
まぶしいー!

月末大掃除。
カビとともに いらない物を大処分。
模様替えもして 気持ちも新たに 夏を迎える準備。

夏が苦手な私。 
日陰に入りたい~と へばっていると 
「夏はガンガン太陽を浴びて、ガンガン汗かかなきゃーッ!」
と言った 夏ッコな 友人。
あの時の 彼女の笑顔が忘れられない。

夏ッコって かっちょいいぜ!

そんな彼女に会える今年の夏は ちょっとたのしみだったりします。

2006/08/01


 + 




---【Login】
Arranged bycadet
■■■ copyright © snow.moon  ■■■
