■スポンサーサイト

--/--/--



■ハッピーHOLGA!
ハッピーカメラ読本2ハッピーHOLGA
長嶺さんのHOLGA本。

こちらの 「誌上ワークショップ」 に 
1枚掲載していただきました!

HOLGAを持ってる方も、
HOLGAを持っていない方にも おススメの
かわいい~HOLGA本です! 是非☆
2006/07/29



■一期一会。
「一期一会。」

本サイトで、HOLGA写真をアップしました。

☆本サイト snow.moon は→ コチラ   photo /NEW PHOTO

大好きな小江戸をモノクロで。
初夏の光が眩しかった1日。
あの日 あの時にしか出会えない風景。

2006/07/26



■芝生デートとポラロイド。
←わたし   →taecoちゃん

taecoちゃんファミリー と 芝生デート☆
かわいいルカくん ツキくんにメロメロ~。
お互い撮ったポラを交換こ。
その場で写真をプレゼントし合えるなんて やっぱりポラロイドってすてき。
左が私、右3枚がtaecoちゃん撮影ポラ♪
taeちゃん ありがとーーーッ!

ハ、ハイキー・・・

そんなすてきなポラに、また いやーな予感が・・・・。

専用フィルムの時は アンダー気味なだけで、何の問題もなかったのに
600フィルムを入れた途端、やたらハイキー、そして 黄色い線・・・。
うーん ローラーのせい???
やたらハイキーなのが 気になる・・・。
ガシャコンと壊れる前も ものすごい ハイキーだったのです。

修理から帰ってきて まだ2ヶ月。
いやだなあ・・・。

2006/07/24



■ふしぎ。
レアチーズタルト

自分のためには なかなか作らないけど
誰かのためだと思うと 作れてしまう。 不思議だけど。

夏ってホワイトチョコレート 売っていないのね。
ビックリ!(当たり前?)

明日は デートです♪♪♪


2006/07/22



■絵本の時間。
bluna

妊婦の頃から 夢だった。
こどもが生まれたら 抱っこして 絵本を読んであげる事。

だけど モモは 絵本にあまり興味をしめしてくれず
そんな光景は、夢のまた夢・・・。
生まれる前から 集めていた絵本も あまり開きませんでした。


そんなモモが、やっと最近になって 
「ほんよんでー」 と、膝に乗ってきてくれるようになりました。

今の私にとっての 至福の時間。
それは 絵本の時間。

2006/07/19



■masacova!×Polaroid LIFE EXHIBITION 2006。
嬉しい出会い満載の日曜日。

タチバナちゃん と、あおちゃんと 渋谷のデルフォニックスで待ち合わせ。
masacova!さんの生ポラを見て 激しくしびれる。ビリビリ。

その後、青山の展示会場 アミーホールへ。

アミーホールにて。

会場では、Gakuさんそらまめちゃん と ゆんたさん に遭遇!
ポラを見せてもらったり、楽しくお話させてもらっちゃいました♪

そして、TPU の misakiさんちいさん104さんキタさんayuminさん と
お会い出来ました☆
それもこれも、顔の広い eriちゃん のお陰です~~~☆ ありがとう!

Polaroid LIFE のミヤモトさん、 スイートロード のアンディーさんにもお会いできて
本当に楽しいひとときでしたーーー!

カフェにて。eriちゃん撮影 あおちゃん♪

その後、タチバナちゃん eriちゃんとカフェへ。
カフェに立ち寄ってくれた alcoさん から
モモに、と ウルトラマンのパスネットを頂いちゃいました!

eriちゃん タチバナちゃん alcoさん ありがとう!

eriちゃん、タチバナちゃんからも、かわいいプレゼントをもらってしまい
うひゃうひゃ~です☆ 本当にありがとーッ!

素敵な名刺の数々!

そしてこの日、痛感したこと。
それは。

「名刺を作ろう!」(笑)

皆さん、素敵な名刺を持ってるのでビックリー!!!
持っていなくてごめんなさい(涙)

サインは貰いに行けなかったものの、
masacova!さんと、お話をさせていただきました!
私の大切な大切な宝物です。
これから写真を撮っていく上で、
ずっと心に刻んでおきたい言葉でした。

本当に 素敵な出会い満載の1日でした!

2006/07/18



■天使の歌声。
namo&goro Live!

naomi&goro のフリーライブに行ってきました。  場所は 自由学園明日館。

250人も入ればいっぱいになってしまう 小さな講堂は、
モダンな作りでかわいらしく、背筋をしゃんと伸ばしたくなるような雰囲気。
お2人の軽やかで美しいギターの音色と、
伸びやかで優しい声が講堂に響き渡り、本当にステキな空間でした。
naomiさんの歌声は、まさに天使の歌声。
とっても優しい穏やかな気持ちに させていただきました。
あ~ しあわせ。

2006/07/15



■無心。
無心で ベランダのペンキ塗り
無心で チキンのトマト煮を丁寧に作る。

なんだか「無心」が心地よかった1日。

2006.7.bread.jpg

無心といえば、パン作り。
今月のパン教室も
山型食パン、あんぱん、タルトでした。
コツを掴み始めたので、来月もがんばるのだーー!

ナッツのタルトを追加です。
☆本サイト snow.moon は→ コチラ / bread

2006/07/13



■BLUE.
BLUE.  SX-70

本サイトで、ポラロイド写真をアップしました。

☆本サイト snow.moon は→ コチラ   photo /NEW PHOTO

修理から帰ってきた時、ものすごーく 悩みました。
600フィルムを入れようか、専用フィルムを入れようか。

でも せっかく無事に帰ってきてくれたのだから
最初の撮影は、専用フィルムにしてあげようと。
このフィルムじゃないと描けない 青い青い世界。

2006/07/10



■七夕。
キラキラ。

あなたの願いが叶いますように。

モモに 「大きくなったらなにになりたいの?」 と聞くと
「チョコ」 と即答されました(笑)

私の願い事は、 ひみつ。


2006/07/07



■おじさん。
今年のバラ。

LomoとNATURAのフィルムを出しに、いつものDPEへ。
その時 DPEのおじさんに言われたひとこと。

「いちごさん(仮名)の写真は、狙っていない写真のほうが いいですよ。」

ガーーーーーーン・・・・・・


めっちゃ嬉しいっっっ!!!!
私の写真を そんな風に見ていてくれたなんて・・・!!
ちょいと感動です。

「なんにも考えないで撮った写真ほど 選ばれたりするんですよ~」 って言ったら
「でしょーっ」 だって(笑)

おじさんの所以外では、もう現像しないぜっ!と心に誓ったのでした。
おじさん いつもありがとう!

2006/07/06



■ずっと前から。
気になってしょうがなかった本を、ついに購入。
「きょうの猫村さん」
鉛筆書きの感じといい、猫村さんの言い回し、鼻歌、ドラマ、
そして時折見せる「猫」の習性(笑)
ツボに はまりすぎ!
にゃんこ好きには たまらな~い1冊。

そして今日は妹の誕生日。
プレゼントとケーキをこっそり置いてきました。
お誕生日おめでとう!

2006/07/05



■光。
ツムさん 「光の庭」

先週行けなかった 津村さんの写真展 へ行ってきました。

光に溢れた写真たちは、夢の中の映像のようであり
どこか懐かしく、あたたかで まぶしかった。
1番印象的だったのが、虹の写真。
あんな美しい虹の色を写す事が出来たら、
幸せで倒れてしまうかも。

案の定 モモが大騒ぎしてご迷惑をおかけしてしまって
ほんとにごめんなさい!
そんなモモを 「かわいいーかわいいー!」と言ってくれた
優しい津村さん。
ほんとにありがとう。
津村さんの世界、とてもステキでした。

2006/07/03


 + 




---【Login】
Arranged bycadet
■■■ copyright © snow.moon  ■■■
