■スポンサーサイト

--/--/--



■クローズアップ。
クローズアーーーップ♪

sx-70FOREVER オリジナルの クローズアップレンズが届きました!
修理から戻ってからのうちの子sx-70は
どうもアンダー志向(?)な感じがして
今回は クローズアップレンズのみを購入。

13cmまで寄れる優れもの。
ヨリヨリ大好きな私には、たまらなーいアイテムです♪

そしてついに sx-70フィルムを使い果たしてしまいました・・・!
カウンターが「0」になった時、ちょっと切なかった~。

2006/06/29



■見るたびに。
かわいがりましょう・・・笑

フフッと笑みがこぼれてしまう かわいい看板。
月に1度 見れるのが楽しみだったりします。

2006/06/28



■いいもの。
とっても楽しみにしていた写真展に行ったら
休廊日でした・・・・・。
あまりのショックで 差し入れに持っていったパンを落とすかと思った。
うううう。 確認不足・・・。大反省。

* * * * *

「ゴハンを残さず食べたら、いいもの(さくらんぼ)をあげるよ~っ」

「え?いももの? いももの ちょーだい!いももの!」

この会話をする度に、フッと 小野妹子が頭をよぎる・・・(笑)

2006/06/27



■小さく。
2006.6.bread.jpg

パン教室。
今日も山形食パンとあんぱんの練習です。

先生の手さばきを よーく観察しつつ、食パンを2本作りました。
で!
やっとやっと真ん中に、釜ノビがーーっ!!!(写真参照)
もーっ 嬉しくて、小さくガッツポーーーズッ!!
(まぁ まだ合格点ではないので、小さくね・笑)
先月より少しはコツが掴めた・・・かも。

あんぱんは、えーと・・・聞かないでっ(泣)
11月までには なんとか・・・しないとね。 あはっ。

久しぶりの bread更新は、レアチーズタルトです。
さっぱりしたレアチーズタルトは美味でした☆
☆本サイト snow.moonは→ コチラ

2006/06/24



■カメラバッグ。
タチバナちゃーん ありがとーーー!

かわいいカメラバッグが 我が家に届きました!
タチバナちゃん お手製のカメラバッグでーす☆

素敵なポストカード、ミニカード、お手紙付きで ウハウハッ。
「皆さんに喜んでもらいたいのーッ」
なんて彼女の声が聞こえてきそうな あたたかいお届け物でした。

手作りのものって本当に嬉しい。
布を選び、ミシンで縫い、ラッピングしている所を想像するだけで 
とっても温かい気持ちになります。

タチバナちゃん 本当にありがとう!!!

2006/06/21



■モテナイオトコ。
NATURA classica

私が泣いていたら そばに来て
「じょーじょーぶ? ママかわいしょー」 (だいじょうぶ?ママかわいそう)
と言って、涙を拭いてくれたモモ。

モテなくてもいいから(笑)
やさしい男性に育ってほしい。

「あなたって優しすぎて物足りないのよね」
なんて言われちゃうくらいの人の方が 好きです。

2006/06/20



■小雨デート。
オタイちゃんとタマちゃん♪

タマちゃん&オタイちゃん と公園デート!
のはずが、集合した時点で小雨パラパラ・・・。
急遽ショッピングモールへ。

オタイちゃんとモモは、生まれた日こそ3日違えど
やることなすこと似ていて、まるで双子のよう(笑)
1人が走ればもう1人も走り、1人が叫べばもう1人も叫び。
おもちゃを奪い合い ケンカしつつも、かなり楽しそうでした☆

私も、タマちゃんとリラックスしてアレコレお話できて
本当に楽しい時間でした!
(おもしろ2ショットも撮ったしね・爆)
その上、前回のオフ写真とポラをいただいちゃいました。
野苺のポラに素敵なメッセージ。
めちゃめちゃ じーんときてしまった・・・!
そしてその言葉、そっくりそのままお返ししたい。

タマちゃんは、私の太陽のような人です☆
いつも本当にありがとう!

2006/06/16



■海へ。
1→2→3。そしてなくなった・・・。

「海が見たい!」というパパのリクエストで、
ぷいーっと日本海まで行ってしまった。
残念ながらどんより曇り空・・・。
しかしそんな事は関係ないぜ!とばかりに
パパとモモは、ウキャウキャ言いながら砂遊び。

私はと言えば、 夏に向けてのレスキュー訓練を見て
「寒いのにーえらいーがんばれー」と思いつつ
あまりの眠さで浜辺でお昼寝。
波音を聞きながらウトウトって最高(笑)

1ヶ月前から始めたモモのトイレトレ。
気づけば ほぼ完了みたいです。
想像をしていたような大惨劇もなく(笑)たまーに失敗しちゃう程度に。
こどもの成長ってすごいなぁと思う日々。

2006/06/14



■すてきなはしご。
週末 すてきなイベントのはしごをしてきました。

イワタさんの素敵な写真たち。

イワタシュンスケさん の写真展 「AOIHOSHI」。
憧れのイワタさんの写真を生で見れて、感激!
イワタさんの撮る 「あお」 は、とても美しく澄んでいて
きっとご本人の心も、こんな風に澄み切っているのではないかしら
と思ってしまった。
本っ当に素敵でした!

ロミさん ジャム展

そしてそのまま移動して、 いがらしろみ「ジャムの小さな愉しみ」展 へ。
到着すると、外までジャムのいい香りが!
会場に入ると、ろみさんご本人がジャムを煮ていらっしゃいました☆
ジャムのかわいらしい展示にクラクラ。
(階段での展示がものすごーく素敵!)
モモが愚図りだしたので、ゆっくり見れなかったものの
しっかりジャムを2種類購入~♪

ダンディゾン で美味しいパンも買って 大満足!

どちらのイベントも、ご本人にお会いできて
とてもとても嬉しかったーー☆
お2人とも 笑顔の素敵な方々でした。

2006/06/13



■続き。
泣きそうだったあの日。
もう1つ、感動することがありました。

あの日から、我が家には お客様がきています。
それは・・・↓

* more...

2006/06/09



■デート。
またまたデートをしてきましたっ。
alcoさん と eriちゃん と♪
alcoさんおススメの まい泉通りツアー!
素敵な雑貨屋さんや、かわいいレストランに連れて行ってもらえて
もーっ ウハウハでした☆
自分じゃ絶対に見つけられないような、
裏道にある素敵shopを教えてもらえて しあわせ~♪
eriちゃんとカフェでお話した後、中古カメラ市にも寄って
大満足ーっ!な1日でしたっ。

案の定、モモが 大騒ぎちゃんだったのですが(汗)
2人とデートできて 本当に楽しかった~♪
また懲りずにデートしてくださーいっ!

2006/06/08



■泣きそう。
ミィちゃん ティガくん♪

そらまめちゃん と つみきちゃん と 公園デート!

もーっ!めちゃめちゃ楽しかった!
チーズタルト失敗事件(ごめん)や、
モモプチ迷子事件(ごめんなさい)があったけど、
こども達は可愛いし、そらまめちゃん、つみきちゃんとカメラトークできたし!
ゲラゲラ笑いあって サイコーな1日でした。

ミィちゃん ティガくんの面倒見の良さに感動し
バナットウ君たちのキュートさにノックダウン。
ちょっと泣きそうだった私。
だって。
皆のこと、小さい頃から(ネットで)見ていたのよ。
そんな皆に
「いちごちゃーん」 と呼ばれて、感動しないわけがないっ!

バナットウ君たち♪

そして 2人から、ステキな木のスプーンと ミニポラアルバムをいただいて
またまた感激。
本当に本当にありがとーーーう!
そして感動はまだ続くのであった・・・。
それはまた後日!

2006/06/06



■ただただ。
chikouzan1.jpg

なあーんにも考えないで

chikouzan2.jpg

ただただ ひたすらに

chikouzan3.jpg

走ったり ジャンプしたりしている彼を 追いかけて
シャッターを切る。
たくさんたくさん切る。
そんな日もあったりします。

今日HOLGAが上がってきました。
1本はモノクロ、1本はカラー。
やっぱりHOLGAっておもしろいな。

2006/06/02


 + 




---【Login】
Arranged bycadet
■■■ copyright © snow.moon  ■■■
