■スポンサーサイト

--/--/--



■桜の季節。
桜の季節。

本サイトで、写真をアップしました。

☆本サイト snow.moon は→ コチラ   photo / NEW PHOTO

今年は キスデジと、NATURA CLASSICAで。
ある人に捧げる 「桜の季節。」
来年も再来年も、あの笑顔を思い出せるように。

2006/05/31



■このごろの彼のこと。
クラシカ。

NATURA CLASSICA / natura1600

GW明けから始めたトイレトレが、思っていたより順調に進んでいたり
話す言葉も 少し前より だいぶハッキリしてきたりと
お兄ちゃんになってきたと思う反面、
ここ最近 赤ちゃんがえり?している部分もあったり。

ママ、ママ!と私の後を付いて回ったり、
洋服の中に 「入る~」 と言い、潜り込んで 簡易スリング してみたり。
かなりの甘えんボーイです。

こんな甘えんぼちゃんが、来年から幼稚園に通えるのかしら?と
ちょっと心配・・・。(かわいいけど)

マイブームは スローモーションで 「マ~マ~~~」 と駆け寄る事。
(どうやら、オムツのムー○ーマンのCMの真似らしい)
「マ~マ~~~」 「モ~モ~~~」と
1日に20回くらい スロモで抱きしめ合う 私達(笑)

2006/05/29



■しあわせのはこ。
sx-70people.

sx-70 FOREVER の 『sx-70ピープル』 で紹介をしていただきました。
まつゆうさんmisakiさんちいさん の素敵なポラロイドも紹介されていて必見です!
これからも、沢山のポララブな方々が登場するそうですよ~っ☆

お帰りうちのこ。

そしてっ 今日 うちの子が帰って来ましたーーっ(号泣)
4月上旬に壊れてから、寂しかったよおーーいっ。
早くフィルムを買ってこなくっちゃーです♪
おかえりなさい。 しあわせのはこさん。

2006/05/26



■壁。
2006.5.bread.

今月のパン教室は、お友達が2人お休みだったので
山形食パンを3本作りました。
どれも真剣に、慎重に。
が!
3本とも山と山の間に釜ノビなし。
あかん・・・完全に 壁にぶち当たってしまいました(涙)
あまりの凹みように、クッキーの写真を撮り忘れたほど(笑)
凹んでても仕方ないので また頑張るぞー!えーん。

あっ この間 発覚したことが。
先日「HOLGAの6×6マスクし忘れてる!ガビーン!」 と言いましたが
実は、し忘れていなかったのです!!!
じゃああれは?
・・・6×6マスクを付ける為に外した、6×4.5マスクでした~(笑)
早とちりもいい所!
このボケボケな感じ、ちょっと自分でもいい加減呆れます・・・。とほほ~。

2006/05/25



■楽しいひととき。
あおちゃん タチバナちゃん eriちゃん♪

日曜日、タチバナちゃん と eriちゃん に会ってきました♪

タチバナちゃんとは2度目、eriちゃんとは初めてだったのに
とてもリラックスしてお話できたのは、
2人の気さくでキュートなお人柄のお陰。
素敵な写真を見せてもらいながら、楽しい時間を過ごし
気づけば長時間カフェに居座っておりました(笑)(ごめんなさーい)
あおちゃんもすっごく可愛くて、
帰り際に おてて繋いでもらえて嬉しかった~♪

 

その上、2人から、とても素敵なプレゼントまでいただいちゃいましたっ!(きゃーっ!)
沢山話して 沢山笑って 沢山感動して、私は しあわせものです。
本当にありがとう。
楽しいひとときでした。

2006/05/23



■NATURA とHOLGAとPolaroid。
カメラ日和vol.7&Loveカメラvol.4

5/20発売の カメラ日和 と Loveカメラ に掲載していただきました。

『NATURAな幸せ:05』 / NATURA
『トイカメラがあれば、もっと楽しい日々のこと』 / pola & HOLGA
 
本当に本当に感謝してもしても しきれない思いでいっぱいです。
ありがとうございました!
この2冊も、私の宝物に加わりました☆

2006/05/21



■エプロン。
エプロンと三角巾。

かわいい生地を見つけたので、久しぶりにミシンでガガガ。
エプロンと、おそろいのバンダナを。
お気に入りのエプロンを付けたら 上手にパンが焼けるかな。
なんちゃって。

2006/05/17



■母の日と写真展。
母の日に、カーネーションと、ケーキと、自由時間をプレゼントしてもらいました。
久しぶりに電車に揺られ1人都心へ。

まず訪れたのが、YUKi-TOさんの個展 「桜の時2006」。
かわいい音楽が流れる空間で、桜湯をいただきながら
やさしくやわらかな写真に囲まれ至福の時を過ごす。
YUKi-TOさんの撮る女の子と桜は 本当に眩しくて、キラキラしていました~。
ご本人ともお会いできて、勇気を出して行って良かった~!

次に訪れたのが、ワタリウム美術館
「夢の中から見つけた街」 という写真展を見に行く。
モノクロの世界に惹きこまれ、それぞれの 『心の鏡』 を堪能する。
また別の展示の時にも訪れたいなあと思いつつ
時間が気になり、急いで家路に付くのでした。

パパに感謝感謝!

両方の母にはお花と、プレゼントを。
私の目標は、母のような『お母さん』になること。
いつかなれるかなぁ・・・。そうなれたらいいなと思う。

2006/05/15



■タロロ。
がんばれトイレトレ。

がんばってます。トイレトレ。 今日で4日目。
まだ自分からタイミングを教えられないけど
トイレで上手に出来たとき、
「上手だね~えらかったね~!」って褒めてあげると ニコーッと笑うモモ。
嬉しそうな笑顔を見ると 私も嬉しい。
ハグハグしてチューチューチューです。

今、モモがハマッているのが 『タロロ』。
「♪タロロ、タロロ、タロロ~ ウウトラマン~ タロー♪」
逆に言いにくくないか・・・?笑
それにしても。
主人公のハッチャケ具合といい、制服や車や戦闘機のかわいさといい
ツボに入りまくりです(爆)
「あ~ZATのヘルメット被りたい~」 とつぶやいたら パパに笑われた。
だって!こんなにかわいいのですよ! →コレ。

2006/05/11



■ボクラノヒミツキチ。
ボクラノヒミツキチ。

本サイトで、写真をアップしました。

☆本サイト snow.moonは→ コチラ   photo / NEW PHOTO 「ボクラノヒミツキチ。」

NATURAる 3本目。 おまけです。

今日は、父のバースデイ。お誕生日おめでとう!
そして、モモのトイレトレ2日目でもあります。
(一緒にするなって?笑)
トイレトレは 失敗しつつ成功しつつ。 気長に行きまーす。

2006/05/09



■叫びたい。
矢切&芝桜。

あっ!!!!
という間のGW。 叫びたい出来事が 2つ。

久しぶりに 1日だけお仕事をしてきました。
こちらに向けられる こどもたちの、あの最高の笑顔!
お面越しに見つめながら 幸せをかみしめる。
なんてなんてなんて素敵な仕事なんだろう。 改めて思う。
夕日に向かって叫びたかった!
「このお仕事が大好きだーーーーーいっ!」
全身を襲う筋肉痛すら 心地いいと思えるほど、楽しかった!
それもこれも子守をしてくれた実家の皆様のお陰。

こどものひ。ケーキにうっとり。

もうひとつ。

久しぶりに押入れのお掃除。
コロリと出てきた 四角いプラスティックのもの。
・・・・?
・・・・・・!
きゃああああああ!!!!(悲鳴)
ここここれはっっ HOLGAの 6×6マスクじゃないかーーいっ!
只今HOLGAにリバーサルを入れて撮影中。 すでに7枚撮影済み。
ガーン。
正方形フォーマットがーっ!!
・・・次のHOLGAは長方形です。(予言)

そんなGW。(どんな?)
週末を利用して、ちょこちょこおでかけしたり、実家の皆様に遊んでもらったり。
モモは毎日楽しそうでした~。

2006/05/08



■GW。
毎年の事ながら、我が家には あまり関係ありませーん。
パパは、地球の平和を守りに・・・じゃなくて
今年は おびやかしに行くそうです(笑)

そういう私も。
緊急要請がかかり、出動いたします!
実に4年ぶり・・・。
こどもたちの前で、倒れないよう祈りつつ(苦笑)

では行ってきまーす!
皆様も、素敵なGWを!

2006/05/02



■9割。
2歳5ヶ月児。

そう・・・9割。
なんの割合か?

モモが無視する割合ですっ(泣)

「ねえねえモモ~、今日ママと どこに行ったんだっけ?」
「♪ぱっぴ~ぱなっ!ぱっぴ~ぱなっっ!♪」
「・・・・ええと、今日、ママと、どこに、行ったんだっけ??」
「・・・・・・」 (そして おもちゃの方へダッシュ)

さみしいよーうママは。
君と語らいたいのだよ、モモくん・・・。
会話のキャッチボールとやらができるのは まだまだ先のようです。
(ちなみに「ぱっぴ~ぱなっ♪」とは コレ 。)

口癖は 「いっしょにやろうよ、いっしょに」 と 「ほら!」
「もうめんじゃー(ボウケンジャー)みたい!」
そして何でもやらかしたことを、「おったったおー」 と言う
そんな2歳5ヶ月児。

2006/05/01


 + 




---【Login】
Arranged bycadet
■■■ copyright © snow.moon  ■■■
