■スポンサーサイト

--/--/--



■原っぱ撮影会。
Tシャツ持ってハッチャケヨウ!

今日はお友達に依頼され、原っぱ撮影会。
テーマは Tシャツ。
ギャラは 美味しいマフィン♪(サイコー!)

撮影中、モモは 綿毛飛ばしに夢中(笑)
撮影後、お友達のマネをして、芝生に寝転んだり 階段に座ったり(笑)

採用されたら嬉しいね、Kちゃん♪ うひひ。

ストラップもかわいいのだ。



2006/04/28



■おぼつかない。
2006.4.bread

なにがおぼつかないか・・・?

私の手ですっ!!! (威張って言う事ではない。)

先日行ったパン教室で、
回しちゃいかんコネ機を回したり、ショートニングを床に落としたり・・・。
そんな ボケボケママ に上手な食パンが作れるはずもなく。
食パン2本とも、釜ノビが悪く、合格点には程遠い~(涙)
ほんのちょっとした 力加減で変わってきてしまう繊細さ。
その繊細さを、ちょいと分けてほしいー!と思う ガサツママでした。
(ボケボケでガサツって・・・。ねえ。)

そんなことを言ってる暇があったら食パンの1本でも焼きなさーい!
はーい(笑)

bread を1つ更新です。 興味のある方はどーぞ。
→ コチラ / [ bread ]

2006/04/26



■NATURAL MOON.
NATURAL MOON

本サイトで、写真をアップしました。

☆本サイト snow.moonは→ コチラ   photo / NEW PHOTO 「NATURAL MOON.」

NATURAシャシン その2。
前回の NATURAl SUN. が 太陽 ならば、今回は 月。
振り返る楽しかった日々。
NATURAのお陰で見つけることが出来た シャシンへの想い。
感謝の気持ちを たくさんたくさんこめて。

2006/04/24



■いちごがりんごをきく。
りんごの子守唄。

大好きなひとから届いた
やさしくてかわいらしいメロディー。 素敵な写真とともに。
心地よい音は、
耳から入り 私の体のすみずみまで行きわたり
こころの奥の奥の奥まで響いた。

ありがとう。大好きです。


2006/04/19



■NATURAL SUN.
NATURAL SUN

本サイトで、写真をアップしました。

☆本サイト snow.moonは→ コチラ   photo / NEW PHOTO 「NATURAL SUN.」

NATURA S × NATURA 1600
今から2ヶ月ほど前に撮ったシャシンたち。
NATURAと過ごした日々の大切な大切な記録。

■NATURAL SUN.
■NATURAL MOON.
■ボクラノヒミツキチ。

の3本をお送りしまーすっ。ンガククッ
今日はまず1本目。

NATURAL = 『自然な』?
いえいえ。
NATURAL = 『NAURAる』ですッ!!!
・・・別にどうでもいい? ごもっとも!(笑) 

2006/04/18



■たびたびただいま。
朝起きると、久しぶりに青空が広がっていたので
モモと電車に乗って大きな公園へ。
桜は散っていたものの、
目の前には ピンクの絨毯、新緑の木立、黄色いタンポポたち。
春風に吹かれて最高に気持ち良い!
やっぱり春が1番好きだなあと思った1日でした。

今日はモモが早くネンネしてくれたので
皆のところに遊びに行っちゃいますよ~う!

* more...

2006/04/17



■ただいま。
伊香保そのいち。

旅から戻ってまいりました。

宣言通り(?)美味しいうどんを食し、温泉を満喫してきました!
石段街は風情があって、しっとりとした大人の雰囲気にうっとり。
恋人同士の旅にぴったりですよー!(誰に言っているのか・・?笑)

和風モダンな旅館で、お食事とお湯を堪能~。
しかし!
2歳児が「まったり」を許してくれるはずもなく。
大興奮の大暴れ!!!
夜中まで続きそうな勢いでしたが、なんとか全員で寝かしつけ
やっと自由時間・・・。

女子2人で、ジャズの流れるモダンな バー へ。
カクテルをいただきながら、彼女のモテモテ話を堪能しつつ
あれ?私の『モテ期』は・・・?なかったな。てことは、これから?(笑)
なんてことを話しながら閉店まで ゆっくりできました。

伊香保そのに。

後半、モモが最強にグズグズボーイになってしまったものの
牧場や湖へ行き、苺狩りもして、大充実の2日間。
本当に楽しい旅でした! たった1つを除いては・・・・。

奥さんっ事件ですっ!
旅行中に愛しのsx-70ちゃんが壊れてしまいました・・・!
ほんと泣きそうっっっ!!!
無事直る事を祈るばかりです。。。あうあうあう。

2006/04/10



■ちょいと。
夜桜。

旅に出ます。
美味しいうどんを食し、温泉につかり身体を緩めてきます。
と言っても近場の温泉だけど。
今回は、男子3名 女子2名の5人旅。 (内1人は2歳児)
彼らとはもう10年の付き合い。(びっくり!)
気の置けない友人達との旅は 本当に久しぶりで、とても楽しみ。
では 行ってきまーす!

2006/04/07



■ホウガをミル。
トニー/8月/TOKYO

最近観た邦画3本。

■トニー滝谷
 
 村上春樹原作 市川準監督
 「トニー」という名のイラストレーターが、初めて孤独な生活を終え
 幸せな結婚生活を送る。
 しかし一つだけ、トニーには気になることがあった。
 それは妻が、あまりにも多くの服を買いすぎることだった…。

 私は、こういう映画 大好きです。
 非常に「舞台的」な映画。
 一部分しかないセット、一人二役、ナレーションの入り方。
 イッセー尾形も宮沢リエも とても良かったけど
 西島さんのナレーションが素敵。

■8月のクリスマス

 韓国映画「八月のクリスマス」の日本版リメイク映画。
 町の写真屋さんを営む、限られた日々を生きる青年と
 小学校の臨時教員。2人が出会う事で彼の毎日が変わり始める。

 数ヶ月前、本屋でたまたま手に取った映画の写真集が、とても美しくて
 レンタルが始まったら借りよう!と思っていた作品。
 主演の2人の自然なかわいらしい やり取りが、観ていて微笑ましかった。
 人を好きになっていくのを丁寧に描いた映画。

■tokyo.sora

 東京の空の下で暮らす、6人の若い女性たちのそれぞれの日常生活を、
 交錯したオムニバス形式。
 板谷由夏、井川遥、仲村綾乃、高木郁乃、孫正華、本上まなみ 主演。
 
 宮崎あおいちゃん主演「好きだ、」が観たくて、その前に
 この監督の他の作品を。と思い調べると「tokyo.sora」だった。
 細かい台詞などは決めず、アドリブで演技させる手法。
 そーいうの大好きです。(是枝監督と一緒!)
 綺麗で、切なくて、淡々と過ぎていく日々。
 それはまるでtokyoの空のよう。

3本観て気づいたこと。
全部「死」に関わる映画だった。たまたまなのだけど。
大好きなひとには 毎日 怪我も事故も病気もなく しあわせに過ごしていてほしい。
そんなことを最近思います。

2006/04/06



■桜。
2006 sakura

桜の季節ですね!
今年も昨年と同じコースを回っています。

が!

日曜日は、花曇り。
ちょっと残念だなあと思っていたものの、
桜は満開だし、sx-70所持青年にも遭遇(発見)できたし、
ちょうど結婚式のフラワーシャワータイムで、きれいな花嫁さまを見れたし
それを見たモモが、一緒に拍手してる姿もかわいかったので 結果オーライ。

そして今日は晴天。
でも恐ろしいほどの強風。
「ギャーッ!目にゴミぐぁっっっ!」とか言いながらも
30枚+ポラ1枚撮って、無事帰宅 で 結果オーライ。
と言いたいところだけど、
プリッツごときで誤魔化されて、強風の中連れ出されるモモは
オーライじゃない・・・よね。へへへへへ。

2006/04/03


 + 




---【Login】
Arranged bycadet
■■■ copyright © snow.moon  ■■■
