■スポンサーサイト

--/--/--



■PINGPONG
SMILE♪

2002年に、どハマリした映画 『ピンポン』

CASTにあまり期待感はなかったものの、
松本大洋原作、クドカン脚本。
観に行かない手はなーいっ!
しかし。 そこで『期待してなかったCAST』に どハマリしてしまったのでした(笑)
映画館に4回観に行った上に(笑) その後、 
ピンポン★メモリアルボックス と ピンポン ビジュアルシネブック を購入。

押入れにしまい込んでいたのを、ふと思い出し取り出して見ると、

・・・・・・・写真がすてきっ!!!

黒田光一さんという写真家の方が撮影しています。
この方は濱マイクの写真集も撮られた方だとか。
そのうえ、ビジュアルシネ・ブックの方には、
川内倫子さんの写真まで載っているのです~~!豪華っ!

私ったらこんな素敵な写真集を持っていたんだー!とビックリ。
というか。
ほんの数年前なのに、
写真に全く興味がなかった自分を再確認して、またビックリ(笑)

人生ってなにが起こるかわからない。

2006/03/31



■カメラ日和*NATURA×こども写真トークショー。
モモとルカくん/パパを激写するジョウタロウくん/素敵な写真たち。

フォトイメージングエキスポ2006に行ってきました!
目的は、カメラ日和×フジフィルムブースと、NATURAトークショー。
今回、『大人が撮るこどもNATURA写真』ギャラリーと
コドモゴハンプロジェクト×タチバナちゃんによる『NATURAトークショー』で
写真を使っていただきました。
(先日カメラ日和に掲載していただいた、祖母とモモの写真です。)

トークショーにて。タクヤマさん、タチバナちゃん、矢島さん。

大画面に映し出された自分の写真を見て、ぽわ~っとなってしまいました(笑)
なんだか不思議で夢心地・・・。
トークショーはとても楽しい雰囲気で、あっという間の30分でした☆

当日は、コドモゴハンプロジェクトのタクヤマさん、カメラ日和の矢島さん、
タチバナちゃんmoeちゃんnaonaoちゃんそらまめちゃんゆんたさん
お会いする事ができました~~!
ひゃ~っ感激っ!!!
皆大好きで憧れのひとたちばかりです。ああっ幸せ!!!
それと、とっても仲良しのお友達も会場に見に来てくれてたので
本当に嬉しかった~~っ♪
この興奮と感謝の気持ちを書き出すと、きりがないので(笑)このへんで。
喜びの気持ちは、それぞれお伝えしに行こうと思いますッ♪
本当に幸せな1日でした!

2006/03/28



■結婚式記念日。
桜咲きそう~♪

今日は、結婚 式 記念日。
もう6年も経ってしまった!早いものです。

苺狩りに行こう!ということになり、到着すると、
『苺直売所』と書いてあり、しかも今日は定休日・・・。ガーン。
仕方なく、お弁当を買って いつも行く湖へ。
桜のつぼみが膨らみ始めていて、来週中には開花しそう~!
夜は実家でお祝いをしてもらい、とってものんびりした記念日を過ごしました。


2006/03/25



■小旅行。
kahomomosoto.jpg

久々に、許婚ちゃんに会いに行ってきました。
彼女のおうちは、隣の隣の県なので、行って帰ってくると丸1日かかります。
まるで日帰り小旅行(笑)
一緒に車で連れて行ってくれるお友達がいないと、とても行けません・・・。
(いつもありがとーう!)
前回会った時より少し成長した2人は、喧嘩しつつも、最後は楽しそうに
夕日の中を追いかけっこしてました。

yura6month.jpg

そして、妹ちゃんのプニプニで可愛いこと!!!
丸1日かけても会いに行きたい 大好きなファミリーです。

2006/03/24



■セカンドアニバーサリー。
セカンドアニバーサリー

本サイト をオープンしてから2年が経ちました。
早かったような長かったような。
サイトも写真も止めてしまいたーいっと思った事もありましたが
ここまで続けられたのも、ネットを通して出会えた沢山の方々のお陰です。
ほんとにほんとに。
写真を好きになって良かった。HPを立ち上げて良かった。
ココロからそう思います。
本当にありがとう! これからもどうぞよろしくお願いします☆

リニューアル・・・なんて書いちゃいましたが、かなーりささやかなプチリニュです(笑)
本サイト → コチラ。

2006/03/23



■梅。
2006ume1.jpg

春ですね~。
この紅梅を撮影した時はまだ5分咲きだったのに、今はもう満開。
桜も綺麗だけど、梅の香りが大好きです。

今日発売の カメラ日和vol.6 の 
PIE カメラ日和×富士フィルムフォトギャラリー ご案内ページに2枚掲載していただきました☆
(右下2枚)
アルコさんチウワカちゃん のNATURA写真と一緒に載せていただけてアワワですっ!

2006/03/20



■ハッピーバースデイ55。
今日は母の誕生日。
なので、仕事帰りをこっそりまちぶせ。
ランチをご馳走してお花をプレゼント。
ささやかなお祝いだったけど、すごく喜んでもらえて嬉しかった。
お誕生日 おめでとう。

2006/03/17



■ハヤオワールド。
tmz.jpg

2歳児なモモ氏がハマッテいるもの。 それが 『 ハヤオワールド 』。

きっかけは、私達が、観ておかなきゃ~と思ってレンタルした 「 ハウルの動く城 」。
彼はまだ興味持たないだろうと思っていました。
しかし!予想に反して夢中で鑑賞。
その後も、たて続けに 「 ラピュタ 」「 トトロ 」「 耳をすませば 」 を観て
今週は 「 魔女の宅急便 」 週間。

そして毎日のように繰り返される以下の会話。
モ 「 ねぇねぇトトロ~ 」  私 「 なあに?メイちゃん 」
モ 「 ねぇねぇシーター 」  私 「 なあに?パズー 」
モ 「 ねぇねぇキキー 」  私 「なあに?ジジ 」
その先はなく、ただこのやり取りが繰り返されます(笑)

ちなみに私が好きなのは、ラピュタと紅の豚。


2006/03/16



■結婚式と10年。
おめでとう♪

中学時代からの友人の結婚式に行ってきました。
正式なキリスト教式に出席するのは初めてで、かなりドキドキだったのですが
普通の教会式よりも、ずっとずっと和やかで温かく リラックスムード!
そして誓いの言葉は、向き合いお互いの瞳を見つめ、手を繋いで誓い合うのです。
これは本当に素敵だった!
式後のレセプションも本当に温かな雰囲気で幸せいっぱいでした。
北海道の酪農家に嫁ぐ彼女の為に用意されたウエディングケーキには
チョコレートの牛さんが!(かわいすぎ!)

10年ぶりに会えたお友達もいたので、式後に皆でプチ同窓会。
楽しく話す笑顔も仕草も、昔とちっともかわらないけど
会わなかった期間に、それぞれ色々な事があり
10年という月日の長さを感じずにはいられませんでした。
でもこうしてまた皆と会えるようになって本当に嬉しかった!
これからも変わらず仲良くしていけたらいいな。

2006/03/13



■カメラバトン。
モモが、2歳3ヶ月にして 『反抗期』 に突入しちゃって
毎日ヘトヘトな いちごです・・・。こんばんは。

さて。 そらまめちゃん から回ってきたカメラバトン。
やってみたいと思います~☆

■Q1.パソコン又は本棚に入ってる『カメラ』は?

 ・EOS kiss Digital(旧)
 ・HOLGA
 ・sx-70
 ・plaroid spirit
 ・ヒッパレー
 ・KODAK DUAFLEX
 
■Q2.今妄想してる『カメラ』は?
 
 ・LOMO LC-A
 ・銀塩一眼レフ

■Q3.最初に出会った『カメラ』は?

 ・自分のお金を出して買ったのは、APSのカメラ。
  (そのころは全くもって写真に興味なし!) 

■Q4.特別に思い入れのある『カメラ』は?

 ・キスデジ・・・かなあ。
  写真って楽しい!って思えた初めてのカメラだから。

ここまで読んで 「あれ?」っと思ったあなた!
鋭いっ!!!
実は今日我が家にニュウフレンドが来ちゃいました!
その名も KODAK DUAFLEXちゃん。
念願の二眼レフゲットですっ!きゃーっ♪
しかし!!!!
しかしですよ、奥さんっ
このDUAFLEXちゃん、使用フィルムが620フィルムオンリーなんです・・・。
(生産中止フィルム)
気づいたのは、すでに入札した後・・・。
(入札前にきちんと確認しましょう!苦笑)
なんとか120フィルムで撮れる様頑張ります・・・。ははは。
それにしても
アンティークカメラってボディがかわゆいです♪

カメラバトン回して~って方がいましたらドウゾッ!


2006/03/09



■おててつないで。
momohana3.5.jpg

日曜日かわいい親子とデート。
『かわいい』 というのは、もうそれだけで癒されます♪
せっかく会えたのに、モモが大暴れして 挙句の果てに顎打ち付けて口内出血!
あわわとしているうちにバイバイの時間。
もっとゆっくりお話したかったな~(泣
はなちゃんがお姉さんのようにモモの手をつないでくれて
とっても微笑ましかったです。ふふふ♪
(また懲りずに遊んでねーっ!)

2006/03/06



■パンとひなまつり。
魔法の手。

久々に bread を更新しました。 1bread追加です。
→ コチラ / [ bread ]

2月はお休みだったパン教室。 その上体調不良で1回も自主練習なし。
予想はしていたものの、かなり感覚が鈍っていて とほほな仕上がりに。
今日は、山型食パンを2本、あんぱん、そして新メニューのブリオッシュフロマージュを作成。
写真は先生の手。魔法の手。

夜は実家の皆様とひな祭り&妹の就職祝いを。
久しぶりに妹と話しながら食事が出来て良かった!(プレゼントありがとう♪)

そして明日はデートです。うふふん。

2006/03/05



■Loveカメラ / トイカメラ写真館。
本日発売の Loveカメラvol.3  『 トイカメラ写真館 』 に
HOLGAを使っている人ということで、載せていただきました。

夢のようなお話で、未だに信じられないというのが正直な気持ちです。
しかもまわりは恐れ多い方々ばかり!・・・倒れそうですっ。

両親に話した所、とても喜んでくれました。
ほんの少しだけ親孝行が出来た気がして嬉しいです。
「これで雑誌を買いなさい」とこっそりお金を渡してくれた父。
本当にいくつになっても親ってありがたいものだと思いました。

今まで支えてくれたお友達、家族、担当者の方に心から感謝します!
ありがとうございました!
これからも、気負わず楽しいカメラライフを送っていけたら
しあわせだなーと思っています。

2006/03/02


 + 




---【Login】
Arranged bycadet
■■■ copyright © snow.moon  ■■■
