■スポンサーサイト

--/--/--



■幸せのおすそわけ。
rose.jpg

私にとって、妹のような存在の子が 結婚することになりました。

出会ったのは、もう7年前。 彼女は まだ大学1年生でした。
そんな彼女が社会に出て、恋をし、家庭を築こうとしているのです。
こんな嬉しい事はありません!!!
しかも!
式当日、晴れの姿を 私に撮って欲しい とのこと。
なっなんてなんてかわいいことを言ってくれちゃうのでしょーうっ!
その事だけでも涙モノですっ・・・!
当日は心をこめて 大切にシャッターを切りたいと思います。
・・・ていうか泣いちゃうやーんっどうしましょ。

そして、同じくかわいい『妹分ちゃんズ』にも、彼女に続いて
どんどん幸せバトンをまわして行ってほしいな~。ふふふ。


2006/02/28



■ストロベリータイム。
苺をくらう。

彼にとっての至福の時間。
それがストロベリータイム。

今回は絶対に うつらないぞと決めていた(?)のに、
まんまと彼の胃腸炎をいただいちゃった いちごです。
恐ろしいほどの悪寒と、激しい胃痛に見舞われ ヘロヘロ・・・。
早く元気になりたーーーーーーいっ (妖怪人間風)
この 『 菌グルグル生活 』 は、今月でサヨナラしたいもんです。

2006/02/27



■無条件。
数人のお友達から回ってきたので、やってみたいと思いまーす!

『無条件バトン』 (質問が少しずつ違ったので合わせて・・・)

■Q1.無条件でトキメク○○な人3つ

 ・声が優しいひと。
 ・好きなもの(夢)があるひと。
 ・体サバキが美しいひと。

■Q2.無条件で嫌いな○○3つ
 
 ・鳥・・・but!食べれるし、鳥モチーフは好き。(謎!)
 ・練り物全般(おでんやちくわなど)
 ・交通戦争。

■Q3.無条件でお金をかけられる○○を5つ

 ・プレゼント。
 ・美味しいもの!
  ええとええと・・・5つもないかも・・・(苦笑)  

■Q4.無条件で好きなもの3つ

 ・かわいい雑貨。
 ・かわいい写真。
 ・かわいいひと。

■Q5. 無条件でトキメク男前な人3人

 ・クォン・サンウ
 ・ARATA
 ・滝沢秀明

 THE・ミーハー!(笑)他にも沢山沢山おります・・・!きゃっ♪
 (ちなみに、阿部サダヲ・荒川良々・大泉洋も大好き!)

バトン受け取ってもいいよーって方がいらっしゃいましたら
どうぞ~~~☆

2006/02/22



■30。
2006.2.20.jpg

今日は私の30回目の誕生日でした。
なので、かなーり久しぶりに(笑)美容院に行かせてもらいました!
うーんっ至福♪
髪も心も軽やかに帰ると、モモが またもや胃腸炎に・・・!
お祝いはまた日を改める事になりました。
早く元気になりますように。

30歳の目標は、
セールスマンに 「・・・あっ・・お母さんいる?」 と聞かれないこと(苦笑)と
気持ちに 余裕が持てるようになること。

前日にお祝いをしてくれた父母、ケーキとプレゼントを用意してくれたパパ
どうもありがとう。
お誕生日にお祝いの言葉を寄せてくれたお友達
本当に本当にありがとう!

母に 「30年前 産んでくれてありがとう」 とメールをしました。
誕生日は、改めて 母に感謝をする日。

2006/02/20



■カツシカシバマタ。
カツシカシバマタ

本家サイトで、写真をアップしました。

☆本家サイト snow.moonは→ コチラ   photo / NEW PHOTO 「カツシカシバマタ。」

この日は、北風がびゅんびゅん吹いていて ひどく寒い日で、
モモが持ってた風車は吹き飛ばされちゃったけど(笑)
草もちは美味しかったし、空は晴れてたし、
夕日もきれいだったし、初めて入ったカレー屋さんも当たりで
なんだかとってもいい1日でした。

シャッターを切るのが心から楽しかった。
そんな1日。

2006/02/17



■バレンタイン。
苺のタルトとチョコクッキー

昨日のバレンタインには、苺ラブボーイの為に、
苺のタルトとチョコクッキーを作りました。
でもね、
苺だけ、ヒョイパクヒョイパク食べて、カスタードクリームを顔に塗りたくって
ごちそうさまされちゃいました。 しょんぼり。

チョコレート売り場で きゃーきゃー言いながら
選んでいる女子高生を見ると、ちょっぴり羨ましくもあったり(笑)
あおいちゃんのCM を見れなくなっちゃうのも寂しいな・・・
見るたびに胸がきゅんとなりました☆

2006/02/15



■ホットケーキ。
pancake.jpg

久しぶりに焼いたホットケーキ。
メイプルシロップが空っぽでした(ガガーン)
仕方がないので はちみつをかけて いただきまーす。

スパゲッティー(乾麺)を持ってきて、
ろうそく代わりに、ホットケーキに刺すのだけは
勘弁していただきたーいっっ・・・ねぇ、モモくん(泣

2006/02/13



■ありがとう。
ポスカセット

PICOT のミキチャンから、ステキなポスカセットが届きました!
プレゼント企画の残念賞・・・とは思えない豪華セットに感動っ!
ポスカ2枚にメッセージカード、ミニブック。
どれも彼女の美しい写真と繊細なデザインでまとめられ
ためいきものでした☆
彼女の写真は、彼女自身を表すように、美しくてあたたかで
いつもいつも癒されるのです。
ミキチャンどうもありがとう!

2006/02/10



■365日のスプーン。
365日のスプーン

毎朝起きると必ず読む本があります。

おーなり由子さんの 365日のスプーン

webで綴られてた いちにちスプーン が本になり
昨年買ってから、毎日開くのが習慣になりました。

日々の中のちょっとした幸せが書かれていて
それを、丁寧に頭の中で想像することが、私にとっての ちょっとした幸せ。
生活していると色々な事があって、頭も心もゴチャゴチャになって
わからなくなってしまいます。

それを フッと 元に戻してくれる 大切な本。

おーなりさんのやさしい言葉と絵を好きになって
もう15年以上になるのかな。
だから本を開くだけで、なんにも考えなくてよかった 子どもに返れるのかも。

・・・それと、お友達からの何気ない言葉にも沢山沢山救われます。
どうもありがとう。

2006/02/09



■卒展。
赤レンガ倉庫。

妹の卒展に行ってきました。

赤レンガ倉庫だったので、写真を撮るのが楽しみだったのにっ!!!
肝心の専属モデルさんが、暴れる暴れる!
1秒たりともじっとしておらず、惨敗・・・。
その上、ギャラリーで大声出すわ、泣くわ、転がるわで ブッチーンッ!
暴れる孫に 怒り狂う娘を連れた、父母は大変だったでしょう・・・(ごめんなさい)

そんなことはさておき(笑) 肝心の 妹の作品ですが、とても感動しました。
3年間の集大成として、一生懸命作った作品は、
彼女にとって、大切なものになると思います。
学校で学んだ色々なことを、今度は社会で思う存分発揮して
ステキなエディターさんになってほしいなと思っております☆
頑張れ~!

2006/02/07



■節分。
恵方巻き!!!

我が家も豆まきと、今年初!の 『恵方巻き』 をいただきました!
節分の日に、その年の良い方向を向いて丸かじりするとよい
と言う習慣があるのは知っていたものの、今までやっていませんでした。

『無言で一気に切らずに食べること!』
幸せが口から逃げちゃわないように、黙って食べるのだとか。

なあるほど。 では早速・・・と食べ始めると、
モモが独り言を言ったり、お腹を出してみたり、挙句の果てには水をこぼし
「 あ~あ、みじゅ、ぷちゃぷちゃ 」と、わざわざ報告してくれたり!!!!

噴出しそうになるのを必死にこらえながら
完食目指して恵方巻きをむさぼる私とパパ(笑)

初体験でしたが、この儀式だけでも、『今年1年楽しく過ごせそうな予感』がする
面白い習慣だな~と思いましたっ☆ 来年もやろう。ふふふ。

2006/02/03



■blanco
blanco

素敵なフリーペーパーを頂いちゃいましたーっ!
その名も 「blanco」
とってもシンプルなのに、キュートで 写真もレイアウトも素敵なのです!
その上おまけのミニカレンダー付き♪
デコちゃんのセンスの良さに うっとりしてしまいました~。
ありがとうデコちゃん♪

special thanks* → ciao

2006/02/02



■2月。
20060131151444.jpg

2月になったのでトップをチェンジ。   → コチラ。

いつもは2ヶ月に1度のペースで変えているサイトトップ。
でも今回は、早めに入れ替え。 (年賀状写真だったから・笑)
HOLGA×モノクロで。

2月は 私にとって大切な月。
おぎゃあとこの世に生まれ出た月で、しかも今年は30回目。
30代の いいスタートを切れるよう 毎日を大切にしたいと思います☆
(20代も残すところ、あとわずか~!!)



2006/02/01


 + 




---【Login】
Arranged bycadet
■■■ copyright © snow.moon  ■■■
