■スポンサーサイト

--/--/--



■久々のキス。
ああ久しぶり(笑)

なんだかとても久しぶりに チューをしちゃいました。

・・・・ウソです。(笑)

やっと私とモモの風邪が治ってきたので、
今までの ヒキコモリを取り戻すかのように、ガツガツとおでかけしてきました。
今回 キスデジはパパが担当。
なので、私は数枚撮っただけ。
でも、久しぶりだったせいか、なんだか じーんときちゃいました。
いつの間にか、私にとってこのカメラが しっくり馴染んでいたんだなあって。
そんなことを思った週末でした。

そうそう。ヒキコモリを取り戻そうとしたのは、私だけでなく、
モモも外出先で ガツガツと 『元気』 を発散させておりました・・・(グッタリ)

2006/01/30



■いとしのホッペ。
hoppe.jpg

冬になると、ホッペが ぽわんと紅く染まって、
ますます愛おしく、ますます寄りたくなってしまいます。
(ただでさえ、いつもヨリヨリ写真なのにーっ!笑)

『悪い事をした時、なんて言うの?』 と聞くと 
「ごめんね、いいよ」(1人完結!) と言ったり、
『よく噛みなさいよ!』 と言うと 
「かみ」 と声に出して言ったりします。 おもしろいなー。ふふふ。

早く胃腸炎が治りますように・・・☆
(心配してくれた皆様ありがとうございますっ涙)

2006/01/27



■ぶり返し。
返ってきちゃいました。風邪菌が。
その上、胃腸炎というやっかいな おまけ付きで。
やらなきゃいけない事があるのに、出来ずに歯がゆいです。とほほ。
親子でやられ、参ってます。
ビビエス、メールのお返事もうしばらくお待ちくださいませ。

2006/01/26



■alco's select wonderful movie!
asm1.jpg

今日は映画のお話を。

■ひなぎく
 
 かわいい姉妹が、オシャレして、男だまして食べ放題 自由きままな
 ハチャメチャストーリー。
 本当は思想的な意味合いなどが入っているのだろうけど、
 それはさておき、姉妹のファッション、コラージュされていく画面、
 映像的にツボに入りまくりで とにかくかわいかった!!!
 青りんごの木のシーン、バーのシーンがお気に入りです。

■ぼくの叔父さんの休暇

 ちょっととぼけた感じの、でも憎めないキュートなユロが
 バカンス中に起こすちょっとした楽しい?事件の数々。
 見ているだけで旅行に行った気分になれます。
 音楽も心地よく、見るたびに幸せな気持ちになれます。
 とってもお気に入り。

■月曜日のユカ

 男性を喜ばせることが人生の目標という女の子。ユカとパトロンと恋人の物語。
 もーうとにかく!加賀まりこさんのかわいいこと!
 あまりのキュートさに、釘付けです。
 この時代のファッション大好き。

昨年blogにも書いた 「地下鉄のザジ」に始まり、上の3本を紹介してくださったのが
tout va bien! のalcoさんです。
alcoさんのすごい所は、素敵な映画を沢山知っているだけでなく、
その中から、私の好みをピシャリと当ててしまう鋭い勘!
これにはもう本当に感動してしまいました。
紹介してもらった映画を1ヶ月かけてゆっくり楽しみました。
1ヶ月とっても楽しかった! まるでプチトリップ!

alcoさん 本当にありがとうございました☆
星の王子様、必ず見ますっ!

2006/01/23



■ショコラ。
ショコラ。

コネコネ → モコモコ → ヤキヤキ → パクパク → ウマウマ
→ ソシテ フリダシ 二 モドル。

2006/01/20



■[*2]
本家サイトで、写真をアップしました。

☆本家サイト snow.moonは→ コチラ / photo / NEW PHOTO [*2] click.

年末に予告した バースデイオフ の写真です。
2歳になったばかりの2人と、2人のママの思い出に。
プレイコーナーのあるレストランで、親も子も、本当に楽しいひとときを過ごせました。
素敵なバースデイケーキまで予約をしてくれた、かなちゃんに感謝なのです!!
その心配りに本当にいつも感動しますっ☆ありがとう!!
可愛い親子へ、愛をこめて・・・。

2006/01/18



■ほんの少し。
2006.1.b-1.jpg

今年初めてのパン教室。
今回も復習と、山形食パン あんぱんの練習。
神経を集中させ、慎重に、慎重に・・・。

2006.1.b-2.jpg

慣れてきたのか 微妙に上達したのか、先月より ほんの少しだけ 上手に焼けました。
もちろん まだまだ合格ラインには 程遠いのですが・・・
先生に 「成長してるよ」 と言って頂けて 感涙っ☆ ←褒められて伸びるタイプ?笑 
来月の教室までに、また復習をしておかねばです!
楽しくなってきました!燃えますっ!

パン教室の間、モモはパパと レイニーデート。
パパは、傘とモモを抱え、早速筋肉痛に見舞われてるモヨウ・・・(笑)

2006/01/16



■ロモノユメ。
LOMO.jpg

メールやビビエスで 「はじめまして」 の方に良く聞かれる事。

『使ってるカメラは LOMO と、何ですか?』

ううっごめんなさい。持っていないのです、LOMO。
欲しいと思いつつ、パパからGOサインが出ず・・・・

散歩中に、ゴミ捨て場にふと目をやると、なんとそこにLOMOがっっ!
ええっまさか!と思い手に取ると やはりLC-Aではないかっ!
ああっ神様ありがとう!!!

いつも行く某ドラッグストアにて。
今日は『忘れ物大処分市』。 山ほどある忘れ物の中に、LOMOがっっ!
ええっまさか!と思い手に取ると やはりLC-Aではないかっ!
しかもケース付きでーっ!!
ああっ神様ありがとう!!!

ま、どちらも夢なんですけどね。

激しく貧乏くさい夢です(笑)
『買う』夢じゃない所がなんとも私らしいというか・・・。あはあは。
なにせ、HOLGAを 500円で、sx-70を 3000円で手に入れた女ですから・・・。

ちなみに写真は RASHIKU の タマちゃんのLOMOちゃんなり。
* 参照:Be loved time→ コチラ *

2006/01/13



■初焼き。
丸パン。

少ーし風邪が良くなって、少ーし小腹がすいたので、シンプルな丸パンを作りました。
初焼きなり。
自分で捏ねた 手のひらサイズのパンは愛しくて、かわいい。
「おいしい、おいしい」 と言いながら 食べるモモを見ていたら 嬉しくなって

白パン。

調子に乗って、もう一種類 焼いちゃいました。
でも、生のパン生地を盗み食いするのは、やめていただきたい・・・!笑

2006/01/10



■2006 START.
あけましておめでとうです。

みなさま。明けましておめでとうございます♪
2006年 初 ご挨拶でございます。

さて、我が家の年末年始、元気に過ごしておりました! と、言いたい所ですが
家族全員風邪っぴきでした(泣)
モモの 年越し風邪 をまんまといただき、未だに治っていない状態・・・。
鼻と咳がひどく、ただでさえ ぼやけてる脳みそが更にぼやけ、危険です(笑)
唯一の救いは、咳をするたびに 「だーじょーぶ?」 とモモが声をかけてくれることです。

そんなへっぽこなスタートを切ってしまいましたが、今年もよろしくお願いしますっ!
心機一転 本家サイト の写真も少し模様替え☆

2006/01/06


 + 




---【Login】
Arranged bycadet
■■■ copyright © snow.moon  ■■■
