■スポンサーサイト

--/--/--



■今年最後の嬉しい事。
kgp

昨日、嬉しいお届けものがありました☆
コドモゴハンプロジェクト の 『アンケート「しつもん10!」』で、当選しちゃいましたっ!!!
うっひっひ♪
コドモゴハンオリジナル ミニバッグ+コースター です。
くーっかわいいっ☆しかもタクヤマさん直筆のメッセージまで付いていて狂喜乱舞!
幸せ気分で年が越せそうです♪
kgpの皆様、本当にありがとうございましたっ☆

いやー気づけば明日は大晦日。
1年、あーっという間でした。
怒ってばかりのガミガミママンだったので、
来年こそは もうちょっと優しいママンになりたいな~なんて思っております。

そうそう!12月にお友達とした『バースディオフ♪』の模様は、来年にアップしまーす!
ちょっとだけ予告・・・。

20051230045715.jpg

今年は昨年より、沢山のお友達が出来て、とーっても楽しい1年でした!
これもひとえに、こんな私と仲良くしてくれたお友達のお陰です。
本当にありがとう☆
そして、いつも覗いてくださる皆様のお陰で、サイトを続けて来れました。
本当に本当にありがとうございましたっ!
こんな私ですが、来年もどうぞよろしくお願いします☆

ではでは、皆様 良いお年を♪

2005/12/30



■クリスマスカードの会。
クリスマスカードの会。1

えー。 師走 と言う字の如く、バタバタした日々を送っております。
そんな中、モモが風邪をこじらせてしまい、なかなかPCに向かえず・・・。
とーっても遅くなりましたが、今年のクリスマスは、楽しい企画に参加させていただきました!

その名も 『クリスマスカードの会。』

参加者は10名。つまり 9人の方々とカードを交換するのです!!
はじめましての方も沢山いて、素敵な出会いとなり、嬉しかったです☆
そして、届いたオリジナルカードの素晴らしいこと!!!
カードもさることながら、切手や刻印、封筒に至るまで本当にかわいくて フルフルしてしまったー!
なにより、このドキドキワクワクをもらえた事が最高のプレゼントでした☆

クリスマスカードの会。2

special thanks!
桂ちゃん、まおちゃん、まきちゃん、emiちゃん、デコちゃん、
そらまめちゃん、kumiさん、つぐみさん、mamecoさん♪♪


2005/12/29



■Merry Christmas☆
2005xmas-1.jpg

今年のイヴは、実家で父母と。
ひいばあちゃんが毎年買ってくれる町のケーキ屋さんの、
昔ながらのショートケーキで クリスマス会。
クリスマスは、3人で。 
COMME CA の小さめケーキで、ミニクリスマス会を。
        
2005xmas-2.jpg

クリスマスイルミネーションも満喫し、今年は派手じゃないけど、なんとなく
楽しくて あたたかな気持ちで過ごせた クリスマスでした。
やっぱりそれは、モモの笑顔のお陰。

さて、トップのアニバーサリーポラ、3枚目は・・・↓

* more...

2005/12/26



■2人の卒業。
2003.12

モモ 2歳0ヶ月。あと9日で 2歳1ヶ月です。
なのですが、今朝まで オッパイを飲んでおりました。

甘えん坊で、なかなか乳離れが出来ず、1歳半頃から
「2歳になったら、オッパイはおしまいね」 と言い聞かせてきました。
1歳児最後の週から 断乳をしよう!と心に決めていたのですが
パパの反対もあり、結局断念。 『卒乳』 を待つことにしました。

2歳の誕生日を過ぎても、一向にやめる気配もなく、なかば諦め?ていた矢先。
今日、急に 「オッパイいなない!(いらない)」 と自分から言ったのです。
もうビックリ!!!
お得意の 『あまのじゃく』 かしら・・・と思い、様子を見ていたのですが、
その後も 「オッパイ!」 と言うものの、吸うわけでもなく。

オッパイなしでは絶対寝られなかったのに、今日初めて、
モモが天井を見つめながらウトウト寝る姿を見ました。
その姿を見ていたら、胸がいっぱいで・・・。

生まれてから、この丸2年。 1日だって授乳しない日はありませんでした。
出が悪くなり、泣くほど痛い日もありました。
夜中の授乳も頻繁で、万年寝不足でした。

でも、諦めないで、オッパイをあげ続けて
そして、無理に止めずに、彼から離れていく姿を見れて、とても良かったです。

今日が2人にとっての、少し遅めの 『赤ちゃん卒業記念日』。
オッパイをあげない分、いつもの何倍も抱っこしてあげました。

2005/12/22



■パソコンからコンバンワ。
そら。

お久しぶりですっ!帰ってきましたー!
急にパソコンがダメになり、即入院した為、バックアップを取る間もなく
リカバリされて返ってきました・・・。
なので、大切なメール、そして大好きなサイトさんへの道である ブクマ が
真っ白になってしまいました(涙)
悲しすぎます。
がんばって探し出します!!!!くうっ。

でもとりあえず年内にカムバック出来て良かった・・・。
また 少しずつご挨拶にお伺いします~~☆

2005/12/22



■ケイタイからコンニチハ。
なぜにケイタイからかと申しますと。
また。またです。泣きたいです。
パソコンちゃん、入院です。

原因や入院期間などは未定で、明日連絡が入る予定です。
急だったので、メールやビビエスのお返事が放置のままで
申し訳ありません・・・。
お伺いしたいサイト様も沢山ありますが、
退院までしばしお待ちくださいませ。。。
8月に修理に出したばかりなのに、本当に参りました。

復帰しだい、皆様のところにお伺いしますね!!
日曜日は待ちに待ったデートです♪うふふ。楽しんできま~す☆

2005/12/16



■Christmas baton。
christmas baton

BARON RUSH の マユコちゃんから回ってきた クリスマスバトン。
私も挑戦してみたいと思いますっ☆↓


* more...

2005/12/13



■今年最後の。
2005.12.bread.jpg

パン教室でした。
今日も前回に引き続き、復習練習。 山型食パンに、フロマージュ、パネトーネ、あんパン。

本家サイトで bread を更新しました。
あんパン以外は、以前 bread で紹介済みなので、1 bread のみ 追加です。 

☆本家サイトsnow.moonは→ コチラ / [ bread ] click.

さてさて、今回は食パンに続き、試験必須項目である、あんぱんも練習です!!
この 「あんぱん」。
簡単そうに見えて、非常に難しいパンなのですっ!
結果は一目瞭然・・・↓



* more...

2005/12/10



■白いご飯を炊くように。
tegone.jpg

「 白いご飯を炊くように、パンを焼いていきたい 」

先日遊びに来てくれた お友達の言葉です。
彼女は習いに行ったことはないけれど、ほぼ毎日
家族のために 手捏ねで、パンを焼いています。

肩肘張らず、自然に生活の中に沁み込んでいく。
それって 本当に素敵で、素晴らしい!!!

その言葉に感動して、本当に久しぶりに、手捏ねパンを焼きました。
手捏ねだと大変だけど、充実感は2倍。 いや、それ以上!

・・・ そして 写真も、そんな風に 気負わず、柔らかに、
生活に じんわりと沁み込んで行くような そんな撮り方をしたい。
そんな風に思う今日このごろ。

Red Kidney beans bread.
recipi*TENNENSEIKATSU*ChiakiFuzita


2005/12/08



■terrible two と LEGO
lego.jpg

2歳を迎えて早々、 「魔」 に突入した模様のモモ。
とにかく 「あまのじゃく」 なのです。
例えば。 牛乳飲む?と聞くと、
「モモも飲む!」→「いなない」→「にゅーにゅ!」→「うわーん(泣)」 がワンセット。
何をするにも時間がかかるお年頃なようです・・・。うわーん。

そんなモモのお気に入りはLEGO。毎日夢中。


2005/12/05



■おたんじょうび。
2歳おめでとう!

今日はモモのお誕生日。 2歳になりました。
1歳からの1年間。 本当にあっという間で 『2歳』 だなんて信じられない気分。

プレゼント。

じぃじ&ばぁばからは、レゴ。
ひぃばあちゃんからは、三輪車。
私達からは、大好きなミトンの 大きいヌイグルミ をプレゼント☆
どれもこれもお気に入りだけど、1番興奮してたのは、
パパがこっそり用意していた ウルトラマンのおもちゃの山!!!(笑)
そして、夕食に3人でお祝いをしました。↓

* more...

2005/12/01


 + 




---【Login】
Arranged bycadet
■■■ copyright © snow.moon  ■■■
