■スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/--



■Musical Baton☆
mb.jpg

yu-yuのミキチャン、SPROUT!!のkyokoちゃんから受け取ったミュージカルバトン!
産後、音楽からかなーり遠ざかっていて、うとすぎもいいトコなのですが(笑)
私なりに書かせていただきましたっ☆

* more...

スポンサーサイト
2005/06/29



■海へ。
kuzyu.jpg

先日blogに書いた「海に行きたい!!!」と言う気持ちは継続中だったわけで。
パパの「行こうか」というお言葉に甘え久々に海へ。
爽やかな潮風、波の音、だだっと広がる水平線!
海には浄化作用があるというけれど、到着した途端みるみる気分爽快に!
あー!最高!!!
さて、ゆづはというと・・・


* more...

2005/06/28



■first sx-70?
pkb.jpg

本日素敵なものが届きました!
P.K.Bのkazuさんのオリジナルポストカードセットです!
photoサイトさんのポスカを初めて買わせていただいたのですが!!!!!!
心震えるかわいさに狂喜乱舞♪
いきなり封筒が素敵。ブルーのミシン目に沿り開封すると、そこにはまたおしゃれなラッピング!
ラベンダーの香りに癒されつつ紐をほどくと、プロ顔負けの両面ポスカが!!!
しかも銅製のブックダーツとオリジナルしおり付き!!!!
隅々まで行き渡る美しいセンスに脱帽でした☆
kazuさんありがとうございますっ!!!

そうそう。
はて。なにが今更first sx-70かと申しますと・・・

* more...

2005/06/25



■夏至。100万人のキャンドルナイト
1000000.jpg

6/21夏至の日に行われた100万人のキャンドルナイト
「電気を消してスローな夜を」
ある人は省エネを、ある人は平和を。色々な思いを胸に2時間電気を消す事で
「くらやみウェーブ」を地球上に広げませんか?というイベントに初参加しました。

ゆづは寝てしまい、パパは帰宅前。
たった2時間だけどろうそくの灯とともに久々にゆったりした気持ちを味わえました。
そしてこの日は・・・

* more...

2005/06/23



■Be loved time.
bloyb2.jpg

先日行ったコドモゴハンプロジェクトのイベント「しょかのおでかけ」の写真を
アップしました。
イベントにご一緒してくれたRASIKUのタマちゃん一家に改めて感謝です♪
楽しい思い出の記念として(?)アップさせてもらいます~☆

それにしてもタマちゃんはその場の空気を丸ごと切り取れてすごいなあ。
イベントの雰囲気を「ちゃんと見たいっ」と言う方は是非是非RASIKUのphotoへ!!
素敵な写真が見れますよっ☆
 special thanks! *RASIKU  *tout va bien!

本家サイトsnowmoonは→ コチラ /[ photo ] it's NEW ! click.

2005/06/21



■久々のパン教室。
IMG_5800.jpg

先生のお宅のお引越し等々があり、実に3ヶ月ぶりのパン教室。
新居はアジアンテイストでまとめられ、シックでステキ!
実はこの内装、リフォーム会社に勤める先生の娘さんが手がけた物。
なんて素敵な話なんだーっ!!(涙)
流るる涙もそのままに作業開始。久しぶりで生地に触る手もおぼつかず(笑)
ドキドキしながらも楽しく教えていただきました☆
今回は大納言ブレッド、カイザーゼンメル、レーズンライフ。
本家サイトsnow.moon→こちら / [bread] に3つ追加。

そして日曜日は・・・

* more...

2005/06/20



■ロッタちゃん はじめてのおつかい
rotta.jpg


とーっても「いまさら」なのですが
ロッタちゃん はじめてのおつかい と ロッタちゃんと赤いじてんしゃ を観ました!
もうね、心鷲掴みです。
ロッタちゃんのキュートさもさることながら、
スウェーデンの美しい街並みや、テーブルクロス、食器、カーテン、お洋服がかわいいこと!!
壁の色や家具、お人形に小物、全てに釘付け☆
この2本でロッタちゃん一家の春夏秋冬を見ることができてとっても楽しいです♪
ロッタちゃんのおうちに住みたい~~なんて夢心地。

それにしても。

いつもプリプリ怒っているロッタちゃん。
まるで私のよう・・・(もちろん「いつも怒っている」という部分のみ類似)

2005/06/16



■ZOO OFF !
zoo.jpg

日曜日、前々から計画していたオフに行って参りましたっ!
fun!fun!fun!のrikoちゃん、yu-yuのミキチャン、いつも仲良くしてくれてるかなちゃんとの
念願の動物園デート♪♪
駅でキンチョーしながら待っていると・・・

* more...

2005/06/14



■発熱
20050613085401
ゆづ本人は至って元気そうなのだけど、久々に熱でちゃいました。
病院の先生いわく風邪じゃないみたい。

2005/06/13



■たんぽぽと再会。
ka1.jpg

実に8ヶ月振りに許婚ちゃんと再会してきました。
風邪で病院へ行ってる彼女を待つ間、友人のきいたんと
たんぽぽ摘みを勤しむゆづ。(「自分の友達」だと思い込んでる!)
久しぶりに会った許婚ちゃんは、
3歳児並にしっかりとしたお姉さんに成長していてビックリ!!
いつも「しっかりしてる」と言われるゆづが、まるでベイビーのようだ!!(いやベイビーなのだが)
来月2歳のお誕生日を迎える彼女にプレゼントしたのが・・・

* more...

2005/06/09



■湘南ちゃぶ台ライフ
IMG_5502.jpg

先日図書館で借りてきた
カメラマンの旦那様とイラストレーターの奥様の湘南での暮らしのエッセイ。
風と樹木と海と緑のある生活。
散歩がてらに浜辺でビーチコーミング。
夕方になれば海は黄金に染まり、夜には波間に「月の道」ができると言う。

ああっ!!!海に行きたいっっ!!!!
潮風に当たり浜辺を散歩したいっっ!!!(即影響。激しく単細胞。笑)
そんな事を思ってもふいっと海に出られぬ場所に住んでいる悲しき現実(涙)
でもでもっっ!
ギラギラ燃えるよな暑い夏が来る前に、1度海へ行きたいなあと思う今日この頃。

* more...

2005/06/07



■本と時間。
ro.jpg

本を読もう!と意気込んで図書館から借りてくるものの
毎日あっという間に時間だけが過ぎて行き、返却日間近にだだっと読む事が多い。
最近ゆづの睡眠リズムがまた狂いだして昨晩は寝かしつけに2時間。
そのまま一緒に撃沈(涙)
今日に至っては一回もお昼寝をしてくれずママヘトヘト。
でもやーっぱり図書館に行くとついつい借りてきてしまうのでした。

* more...

2005/06/03



■シスター・サン・フラワー。
sisson.jpg

今日から6月。ゆづも今日から1歳6ヶ月児。
そんな(どんな?)ゆづと、8つ離れた妹と、初夏の陽射しが燦燦と降り注ぐ
お花畑に行った思い出をアップしてみました。
*本家 snow.moon は コチラ  /photo [ it's new ! 「シスター・サン・フラワー。」 ] click !

* more...

2005/06/01


 + 




---【Login】
Arranged bycadet
■■■ copyright © snow.moon  ■■■
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。