■スポンサーサイト

--/--/--



■5月のパン教室。
201605bread.jpg

バターミルク入りチーズーシートを練り込むル・フロマージュ
小さい丸形パンをパウンド型に敷き詰めるムスリーヌ
ダークチェリー入りのスフレ・フロマージュ

型に入れる時まで気を抜かず慎重に!
・・・を学んだ初夏のパン教室。

2016/06/15



■4月のパン教室。
まだまだ続きますパン教室キロク。

20160401bread.jpg

かわいい☆型のブッタークーヘンツィトローネ
チーズたっぷりのクリームチーズローフ
復習メニューのアルファーブレッド
まるで売り物のように出来たレモンケーキ♡

そして
わたしのリクエストで作らせてもらった
和菓子の練りきり〜

20160402bread.jpg


初めてだったので模様入れがむつかしかったけど
とてもたのしかったー!

焼きたてのパンをかかえてあの子のもとへ。
おいしい!と食べてもらえるしあわせ。

2016/06/14



■3月のパン教室。
201603bread.jpg

ラムレーズンたっぷりレーズンパン
大納言うぐいす入りのポンデカボチャ
蜂蜜入りのロンドンクッペ
かわいいお花みたいなフルール。

更新は遅れてますが毎月行っておりますパン教室。
ひとときの癒しの時間。

2016/06/13



■春。
IMG_5454.jpg

スタートライン。


今年は桜をゆっくり愛でることが出来なかったけど
入学式に残っていてくれて よかった。

2016/04/13



■先月のパン教室。
201602bread.jpg

2月のパン教室。
今回は別グループのかたと合同のため復習メニュー。

なつかしの サブマリン、ブリオッシュ・フロマージュ、ポンデ・ケージョ。
新メーニューの 苺のフォルテ。
ロールバターの生地の練り込みは何回やっても慣れず・・・
ハプニングを乗り越えなんとか焼けました。

世代を越えて一緒に出来るパン作りはたのしい。
来月こそ3人揃いますように〜☆

2016/03/02



■香る。
20160229.jpg

春待ち。

2016/02/29



■先月のパン教室。
bread201601.jpg

あっ!
という間に2月〜。

ということで1月のパン教室。

バターミルクと太白胡麻油を使ったバターミルクブレッド。
フランスパン粉で作った2種類のピザ。
軽い口当たりのブルーベリーマフィン。

焼きたてのバターミルクブレッドで
先生がフレンチトーストを作ってくれました!美味〜♡

次回は3人揃って出来るといいね。
来月末もたのしみなパン教室。

2016/02/07


 +  OLD >




---【Login】
Arranged bycadet
■■■ copyright © snow.moon  ■■■
